shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いきなり?

11月14日

早朝からタイヤ交換。降り止めばすぐ消えるし国道は大丈夫・・・
と思っていたんだが、消えないし・・・
20121114-1.jpg

今日は休みで、松本に用事があって出かけたが、
佐野坂峠は事故とノーマルタイヤで登れない車が数台アリ
どうも休みの天気は相変わらず・・・(汗

そういえば先日の休みもこんな感じで(苦笑
201211111-1.jpg
50cm位のダツが相手してくれただけでも御の字かな?
その後かかったメーター級の奴は、怖いのでオートリリースさせてもらいました(汗

食える魚が釣りたいです(笑


  1. 2012/11/15(木) 00:25:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ダメポ

11月5日

予定がぽっかり空いたので、休暇を取りました。

風は良いんだけどね・・・
2012110515360000-1.jpg
勘弁モノの波とウネリ・・・
試しにエギ投げたら、エギがサーフィン状態でリターン(汗

テトラから落ちそうになるし(小汗
浜では、さらわれそうになるし(大汗

でもまあ4時間よく投げました。
2012110516430002-1.jpg

ジグに2回チョイスあっただけで、ドラマは何も起こらず・・・
リベンジだね。
  1. 2012/11/06(火) 00:11:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々~

10月19日

今年2回目の海。
快晴だけど、波・うねり・風が・・・
シバス出そうなサラシ(笑
20121019-1.jpg

この時はまだ大丈夫だったですが・・・

うねりの波しぶきがかかる中で
20121019-2.jpg

何とか6杯。バラした2杯はでかかった。焦ったね・・・

悲劇はこの後・・・
ハンドル取れて、波にさらわれて行方不明。。。釣行不可能・・・
撤退~

でもAGSガイド気に入った。何せ軽い。
でもインターラインもいいね。PEを選ぶけどね~
  1. 2012/10/21(日) 01:31:01|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:2

hanabi

9月1日

諏訪の新作花火

三脚持ってなかったんで、手持ち(汗

_DSC0358-1.jpg

_DSC0359-1.jpg

_DSC0466-1.jpg

帰宅は午前1時半・・・
2週間休みなしなんで、死んでます。
  1. 2012/09/02(日) 23:52:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

JULY

7月18日

梅雨が明けたようですね。いきなり猛暑は厳しいなと。
せめて写真だけでも涼しく行こうかな。
2012-0716-1.jpg

自宅の隅に咲き始めたガクアジサイ
2012-0716-2.jpg

雨が降るとしっとりいい感じかな?
2012-0716-3.jpg

8月中に家庭の事情で、今いる部屋を追い出されます。
13年間使った部屋からは「この釣りしたかったんだよね。でも2~3回しかできなかった・・・」なんていう
モノがゾロゾロと。
仕事や家庭の今後を考えると、そうした釣りも簡単にはできそうに無いかな・・・
寂しいけれど、少しずつ整理を始めています。
全くやめる訳じゃないから必要なモノは残すけれど、
もっともっと沢山釣りのできる環境にいる方に使ってもらうのが本望でしょうからね。



  1. 2012/07/19(木) 00:39:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

green

7月9日

綺麗な渓。自分の中ではgreenのイメージ。
2012_0709_1.jpg
今年初めて自分のための休日。
まともにフライロッドを振るのは1年ぶり?
初めは「やべぇ・・・振り方が思い出せん・・・」と変な汗が背中に流れ
後ろの大御所の目線を感じつつ、時間は掛かったものの何とか一匹。

自他共に認める雨男と「今日はレインウエア持って来てないよ」という晴れ男。
勝ったのはもちろん(笑

ほぼ遊びといった感じなんだけど、良く釣りますねぇ
ピンスポットにフライを入れていく姿は見ていて気持ちいい。
2012_0709_2.jpg

それにしても心を優しくさせてくれる気持ちのいい渓。
日々の混沌を忘れさせてくれる。
2012_0709_3.jpg

実際は2日前の仕事のせいで筋肉痛の足には辛かったけれど。コケたし(苦笑
最初から最後までライントラブル多発でも温かく??見守っていただき
最後のミッション「あと1匹釣れたら上がり」をクリア
2012_0709_4.jpg
小さいけれど、綺麗な天然岩魚。
今の自分には十分満足。
のんびりした休日ってこういうことなんだね。
こういう時間が貴重に感じた1日。

  1. 2012/07/11(水) 00:33:19|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

巣立ち

6月27日

成長は早いもので、1ヶ月もしないうちに立派になって
大空に羽ばたいて行きました。
5日前はまだ幼い顔だったのにね。
_DSC7533-2.jpg
専門機関によると「冬場に降雪があって餌となる小動物がいなくなれば越冬のため南下してしまうかも」
とのこと。
ただし「猛禽類なので絶対数は多くない方。その地域の住宅街で栄巣が確認されたというのは聞いたことが無い」
とも言われました。
成鳥となって再び元気な姿をみせてほしいものです。

そんな巣立ちの季節。
身近には沢山の渡鳥がいるものだね。
_DSC7399-1.jpg
上を向いて見てみれば、オモシロいこともあるものだ。たまには上を向いて歩こうか。
  1. 2012/06/27(水) 23:44:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mistake

6月23日

昨日のリベンジを遂行。
しかし・・・・・・
目標の被写体を撮るには、よく観察すること、
生態について学んでおくこと。
機材の各種設定を臨機応変にすること。
最低でもこの3点は必須なんだが・・・

今日のミステイク(というかミスチョイスかな・・・)は
被写体が「速い」という基本的項目ことを忘れていたことかな。
要は機材の設定ミス。
201206231-1.jpg

通行人や車に「何やってるんだアイツ」みたいな目を我慢しつつ
(途中、話しかけてきた美人のお母さんと子どもにはファインダーを覗かせてあげましたが)

3時間粘ってチャンスは1回の2~3秒だけたんだけどねぇ。

まあ失敗から学ぶのが通例かな(苦笑
  1. 2012/06/24(日) 01:44:09|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョウゲンボウ

6月22日

電話で「何か判らないから撮影してみて」と言われ
現着すると・・・
タカ目ハヤブサ科の小型猛禽類「チョウゲンボウ」
オモシロいところに居たなぁ。ここの営巣は初めて。
鳩を追い出して巣作ったらしいが、
餌となるネズミも多いってことかな?

一羽だけかと思ったら・・・
_DSC7279-1.jpg

3兄弟だった・・・(笑
_DSC7304-1.jpg
あと数日もすれば巣立つでしょう。

その前にもう一回600㎜で刺激しないよう再撮影かな・・・
  1. 2012/06/23(土) 00:22:29|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思考

6月20日

_DSC7224-1.jpg

台風一過の夕方。
日が長いとはいえ、まだ明るい内に仕事が終わる幸せに感じてしまう。

シラサギもねぐらに帰る。
リセットする時間だ。
今日できることは今日。明日でいいことは明日。
シンプルにしよう。
_DSC7211-1.jpg
  1. 2012/06/20(水) 23:42:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

