shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の渓

6月12日(土)

午前中に仕事を終え、雑用を済ませると午後5時前。
明日も日中は仕事なので、行くなら今日かな~行ってもいいかな~
と相談。「7時前には帰れ」と厳しい一言。
「7時からがいい時間なのに!」という心の叫びは仕舞いつつ

久しぶりにやってきた新緑の渓。
IMGP0399-1.jpg

水量も平年並みでクリアな水質。
ハッチはあるものの、ライズは無い。注意深く周囲を観察すると
新しい足跡がある。うーん・・・

それでも300メートルほどの区間をドライフライを結んで足早に釣り上がり。

「そういえば今年初めてのドライだな~」とポイントにフライを置いていくと
小さいイワナが数匹遊んでくれ、癒されます。小さすぎて写真は無し。

でもね、相変わらずフッキングミスやらバラシやらが多くて。下手だね~
大きなポイントにはまあまあサイズも数匹いたんですが、
バラシたり、岸際から走られたりしてポイントつぶし~
なんてのを繰り返してタイムアップ。


明日から雨が降りそうなので、またチャンスはあるかな?

帰ってボックスを見ると使えそうなドライのストックがほとんど無し。
巻かなければいけないんですが、
何故かウエットを巻いてしまうのは何ででしょうかね(笑)
IMG_0008-1.jpg
  1. 2010/06/12(土) 23:37:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<束の間のイブ | ホーム | 通り道>>

コメント

おっ!

お忙しいけど行ってますね~。
ウチらは全くブログアップしてないけど毎週行ってますよ~。
こないだも白馬行ってきたけどまだ水量多い&水温低いわ~。
今年こそコラボしたいね~。
前日に海で水揚しとくからさ~。
  1. 2010/06/14(月) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

ほっ!

しろQさま

久しぶり~!
毎週行ってるなんて羨ましいね~いいなぁ・・・
てか、ブログ更新しなさいよ!面倒くさいのか?(笑)

で、海はどうなのかな?
今年は一緒に行きたいね。渓も海もね~
  1. 2010/06/16(水) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/90-c5eb22c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

