shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増殖中・・・その2

白馬は連休中から大荒れ。そんな中、ウチの地区では12日に「おんべ(どんど焼き)」を行いました。
その実行長だったので、準備から開催までバタバタ~でした。終わったと思ったら大雪・・・・おいおい。

13日、仕事で北小谷へ・・・道中、燦々と降る雪。外沢のトンネル越えたら・・・え?晴れてる・・・いや吹雪だ~~寒い~~1時間ほどで何とか撮影終了。その後栂池方面へ撮影に・・・「この道除雪したんか~?」と4輪ドリフト状態~~~途中県外車が何台かスタックしてました。南無~

14日、またまた仕事で小谷村・・・の中土。快晴!現地までラジオのリポーターMさんも同乗。久しぶりに一緒の仕事。楽しかったデス。(美人だし)

現場でこんなものも発見。中身は食べられたらしい・・・綺麗だったから飾っておいたとのこと。7~8枚ありました。管理人さんに「貰ってもいいっすか?」と訪ねると「ああ、いいよ。持って行け」と快諾!アリガトウゴザイマス。う~ん何巻けるかな・・・何巻いたらいいっすか?って言うか何鳥の羽だったっけ?
IMG_3484.jpg

そして何故かこんなものもゲット。ixyかなり調子悪くなってきたのでそろそろ引退かな・・・
と言い訳を・・・しても無駄か。いやいや仕事のサブサブ用ですから!
IMG_3480.jpg
w60・・・他社のも検討しましたが、価格とSDが使えるのでこれにしました~水の中でもダイジョウブ。

しかし・・・釣りに行けないと色々なものを入手してしまう癖をなんとかせねば・・・
「行けば行ったで入手するくせに」と天の声が・・・聞こえない聞かない・・・

  1. 2009/01/16(金) 00:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<からだ動きません・・・そういう年だし | ホーム | 09初釣行>>

コメント

ども~しろQです。羽根はキジですかねぇ?私の仕事は林業(只今冬季閉鎖で失業中。だから平日でも釣りに行けるんです。)で山に入る事も多いんですがたま~に鹿の角やヤマドリの羽根を拾う事があります。フライのマテリアルではブルージェイとか。天候が悪いと釣りに行けずに悶々としていて健康状よくありません。しかし、こないだの釣りの帰り道は白馬の交差点で滑ってしまいあわやトラックと接触しそうになりましたし安全第一で行いたいものですね。17日の新年会は楽しみにしています。
  1. 2009/01/16(金) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

お~

しろQさま
林業関係のお仕事されてるんですか。こちらも不定休なので、冬場はご一緒できるかもですね~
17日昼はスキー場で野暮用あり、釣りはできなくなってしまいました。山猿さん今日辺り行ってるかもですね~
夜は楽しみにしてます。よろしくです。
  1. 2009/01/16(金) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まいど~~~

『フェザントテール』でごんす!
主に、その名のごとくに『フェザンテール・ニンフ』
代表されるように、多くはニンフに使用されています。
おいらは、テレストリアルのボディーにも使っています。
使い方は、夏の山岳渓流での大型のドライフライにも…、
または、ウェットフライにも使っています。

綺麗なオネェーさんと仕事ができるなんて~~~
羨ましいなぁ~、明日、こってりとイジメてやるぞ~~~(笑)
  1. 2009/01/16(金) 18:03:43 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!

 遅くまでありがとうございます。
みなさんの話が興味深いものばかりで、あんな時間になってたなんて気付きませんでした。
また、次回お会いできるのを楽しみにしてますv-10
  1. 2009/01/18(日) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

宴の後は…

新年会お疲れ&ありがとうございました。楽しいのとお酒が入ってあっという間の時間でしたよ。宴の後は少々二日酔い気味でしたが…。メバルダービーもいよいよ本番という事で気合い入れていきましょう!これからもヨロシクです。
  1. 2009/01/19(月) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

しろQさま るちあさま

新年会の設定ご苦労様でした。
楽しい一時というのは、あっという間に過ぎてしまいますね。
それぞれ皆さんのこだわりやスタイルがあり、その中でのお話はどれも驚かされる内容ばかりでした。とても参考になりました。

またやりましょうね。フィールドでもお会いできたら嬉しいですね。

  1. 2009/01/19(月) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まいど~~~です。

新年会、お疲れ様&有難うございました!
お酒を飲まないのに、お付き合い感謝です。

次回もあるで~~~かくごしいや~~~(笑)

今後とも、ヨロシク~!
  1. 2009/01/20(火) 11:52:52 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/22(木) 23:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/9-ddb5a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

