shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三寒四温?

4月25日(日)

急遽入った仕事を10時過ぎに終え、天気もいいので川の様子でも・・・
と向かった中流域。気温は上昇しているものの水温は8℃ちょっと。
水質もクリアだが目立ったハッチなし。と言うか虫飛んでませんねぇ。
下流からの風もあり・・・でもでもと思い200メートルほどの区間を流してみます。
IMGP0246-1.jpg
・・・何も無くちょっとしたプールで振ってると、20メートル対岸の餌師がじっと見ている。
見ている・・・見てる・・・目が合った。何か叫んでいる。

????

ライセンスを指差してる模様。漁協の監視員かな?

「背中!背中!」とベストの後ろを指差しながらキャストしていると、
しばらく睨みながら去っていきました。

何だよ!!と思いつつ、しばらくしてベストの背中を確認したら
「あれ・・・あ、ライセンス車の中だった・・・」
ごめんなさい。
とりあえずライセンス取りに、車に戻ったが釣れそうな気がしなかったので
一路ここ
到着と同時に大御所様から連絡
どこかに監視カメラでも付いてる???
IMGP0250-1.jpg
プロ製作のシンプルながら工夫の凝らしたフライを見させていただき~
(ちょっとフォトショで加工してますよ~)
限られた時間にどこかで振ろうかと、1ヶ所目。ちびイワナのみ。

2ヶ所目。下流からの強風で断念しました。自分の腕では無理です。
メンディングしただけで重たいビーズヘッドが風に舞っていくし~
こういう場合、どうすればいいんですかねー?

途中で会った餌師のおじちゃんは「虹鱒ばっかりでつまらない」と言いながら去っていかれましたが・・・
帰り際、1メートル位の堰堤を、尺近いイワナが登ろうと果敢にジャンプしてました。

あのイワナ釣りたかった。


-----追伸----
白馬の山猿さま。
頼まれごと、聞くの忘れてました~すいません~っていうか、
聞いても俺わかんないかも。
行った事ないんだし~(笑)
  1. 2010/04/26(月) 00:02:30|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一日一本 | ホーム | 久々です>>

コメント

そのイワナを…!

上流にて網ですくいなさい!(笑)
ジンクリヤーないい感じでしたね。
虹鱒でもいいから釣りたいなぁ~~~!
そのエサシのおっちゃん、
メガネかけて細身の人だった~~~?

ご心配なく。
例の御仁から℡を頂きました。
今度ご一緒しましょう~~~!
  1. 2010/04/27(火) 19:31:55 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そのイワナを…!

白馬の山猿さま

どうもですー
顔出す予定が、川に顔出してしまいまして・・・

> 虹鱒でもいいから釣りたいなぁ~~~!
ってそのうちまた超ドデカイのブログにアップするんじゃないですか~?
期待してますよ~

> そのエサシのおっちゃん、
> メガネかけて細身の人だった~~~?
そうそう、最近やたら身の回りのもの切り売りして・・・
って違う違う!
でも餌師のおっちゃん尺上何本か釣ったみたいでしたよ・・・(怒)

> 今度ご一緒しましょう~~~!
すんませんでした。
眠い目こすりながらフライ巻いてますから、是非ご教授を~
  1. 2010/04/28(水) 01:03:15 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

行ってるじゃないですか~

羨ましい・・・

川・・・春アオリ・・・気になります・・・

6月には出撃したいっす!
  1. 2010/04/29(木) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

No title

るちあ さま

新生活大変そうだけど大丈夫かな~?
長野が懐かしいんじゃない?

自分はまだまだ釣れてないけどね・・・

最近は日頃の練習がとっても大切ってことが身に染みて分かりましたよ~。


6月頃にはいい魚たちが待ってますよ~
会おうね~!!
  1. 2010/04/29(木) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/86-068f2e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

