shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々です

4月10日(土)晴れ

午前中の仕事を済ませ、ここで腹ごしらえ。ウダウダしてから「ちょっと練習に~」と川へ。

到着してから昨年禁猟直前の嫌~な出来事を思い出し、スイッチロッドを振るつもりだったのを止め、
バンブーにリールをセット。

ブーツも新調したのでそのテストもかねて。
IMGP0178-1.jpg
いい感じです。水に入って緩む気がしてもすぐにダイヤルで締められるのがOK。
ソールも軟らかくて膝の負担も少なくて済みそうです。

肝心の釣りは
気温高め、水温9度~10度弱、ハッチ・ライズなし、虫っ気無し!

何箇所か場所を変えてやっと・・・
IMGP0175-1.jpg
お父さん呼んできなさい!!!!



で・・・お父さん登場・・・
IMGP0196-1.jpg
ちょっとサビがあるけど、レッドバンドが綺麗でヒレもしっかりした約35センチのお父さん。
IMGP0194-1.jpg
バットまで曲げられ、久々にリールファイトしました。

実は直前にフッキングミスしたやつなんですが・・・
一服して気持ちと場を休ませ、ウエットに変えたら一発でひったくられました。

この辺でこのサイズなら上出来?なのかな?
雪代・増水がきつくなり、本日は終了。

次はイワナ釣りたいなぁ。
  1. 2010/04/10(土) 19:48:25|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三寒四温? | ホーム | >>

コメント

やったね!

おめおめでとう~~~!

いいレインボーです。
これで余裕をもって楽しめますね。
これもご神酒の威力ですよ!
次回もうちに寄ってから行きなさい!(笑)
  1. 2010/04/11(日) 12:00:29 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

運ですね~

白馬の山猿さま

ありがとーございます!
「とりあえず」って感じです。
まあ、運が良かったんでしょうね~

神酒のご利益ですかねー?

もしかして・・・
980円以上のご注文で「何かが釣れる店」ですかね?(笑)
もう一品頼んだら尺上イワナかな?


  1. 2010/04/11(日) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カッコいいレインボーじゃないですか~~~
いいな~
こいつらのDNAをもったレインボーが増えると
嬉しいですよね

今年は順調なすべりだしですね
  1. 2010/04/12(月) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. BeeFore #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい

ナイスなお父さん(笑)ですね
このタイプのレインボーはまだ釣ったことないんですよ(^^ゞ
今年は一緒に釣り行きましょう
  1. 2010/04/12(月) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

BeeForeさま

すでに皆さんより遥かに出遅れていますので・・・(苦笑)

成魚放流かな?と思ってヒレ見たけどピンピンでしたよ。
あんなのが見れてうれしかったです。

尾鰭で手を叩かれながら元気に帰っていきました。
ぜひ子孫を残して欲しいですね!!

  1. 2010/04/12(月) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: かっこいい

yukimuさま

そんなに大きくないかな~と油断してたら一気に走られ&潜られて焦りましたよ。
昨年はこの手のイワナを散々バラシまくったので・・・ちょっとスッキリ。

行きましょうね~
  1. 2010/04/12(月) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/85-4bc0bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

