shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと高価な実験君

11月3日(火)

もう11月ですか!早いな~10月は釣りに行けたのは3時間だけ(哀)
今月は行けるのだろうか?

2日の夕方から雪になり、朝には屋根にうっすらと積もっていたもののすぐに消えてしまいました。

さて、3週間ほど前にネットをメインに使用していたノートPCのHDDがクラッシュ!!
_DSC3121-1.jpg

ブログアップしたり、DVD観たり、仕事の原稿打ったりと4年ほど使用していたので「そろそろかな」と思っていたんですが・・・
モバイルノートPCなので、HDDも1.8インチタイプ。なかなか無いんですよね~
愛着もあるしもったいないので、試しにSSD(ソリッド・ステート・ドライブ)に変えてみました。
半導体メモリなので衝撃には強いはず。
要するにデジカメで使っているフラッシュメモリの大きい版みたいなもの。
でもね~PCはそんなに詳しくないし、XPも良くわからんし。ちょっと不安。
_DSC3120-1.jpg
購入したのはPhotoFast G-Monster 1.8インチ 50PIN-IDE V2(製造終了品)
ついでに空きスリットにメモリを1G足して合計1.5Gに。
_DSC3124-1.jpg

web上では様々な不具合も聞こえてきますが、今のところ不具合も無くサクサク動いております。
っていうか、前より挙動が格段に早くなってるし。今のところはね・・・
_DSC3119-1.jpg
あ~でもその後の設定が面倒くさい!
無線LANの手動設定やらSSDに負担かけない細かな配慮やら・・・誰かやってくれ~(苦笑)

っていうか釣りににいきてー
  1. 2009/11/04(水) 01:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気がつけば | ホーム | 手荒い洗礼>>

コメント

No title

釣り行きたいですよね~
先週ちょこっといったが・・・ダメ
心が折れそうです・・・

ということで、今週はリベンジ週間!
  1. 2009/11/10(火) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. るちあ  #-
  4. [ 編集 ]

るちあ さま

何だかんだバタバタしていたら、イカのシーズンが終わってしまいそうです(汗)
とりあえず1杯位は上げておかないとな~って感じ?
しかし石が出ません~newインフルも何か勢いがすごくなってきたし~

根魚の調査&レクチャーもヨロシクです。先生!今年は上げさせてください。メバル・・・
  1. 2009/11/12(木) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

お世話様でした。

PC、完全復活致しました。
今のところ、問題なし!!!
有難うございました。\(~o~)/

  1. 2009/11/12(木) 07:50:58 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ

白馬の山猿さま

パスタご馳走様でした。
あの後HDD探してみたんですが、合うタイプはほとんど無いですわ。次逝っちゃったら覚悟してくださいね~
一応前のHDDはあの通り使えますんで、万が一のためにとって置いてくらはい。
  1. 2009/11/12(木) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/65-f4f60373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

