shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗だくFF

9月9日(水)
ホントは、昨日休む予定だったんだけど~仕事入っちゃってね・・・
だから、今日、午前中の仕事終わって「ど~しようかな~ 近間で流してみようかな~」
なんて考えてたらこの方からメール着信。
「これから白馬に行きます」
だったら行くでしょ。普通。フライフィッシャー誌の表紙&グラビアに登場した方ですから。

合流して~車走らせ~急いで支度して~歩いて~
何だかんだで入渓したのが午後3時前位だったかな?
帽子忘れ・偏光グラス忘れ・腰に付けていたドリンク途中で落とすし。
そしてウェダーの下は仕事着と、かなり舐めた格好でしたが・・・

初めて入った渓でしたが、おさかなは沢山居ました。反応も良いです。
先生のロッドは良く曲がってましたが、
自分はフッキングミス多発~ドラック掛かり過ぎ~。
アワセが「遅い~!」ポイントまで「近い~!」と後ろから言われつつ・・・(その通りでございます)
で、こんなのとか
IMGP0767-1.jpg

こんなのが・・・
IMGP0773-2.jpg

尺上は出ませんでしたが(そんな腕持ってないから)、ちっちゃいのから泣き尺まで遊んでもらって~
それはそれで楽しいんですが、気が付けば5時半過ぎ・・・途中ポイントをすっ飛ばしながら上がっていくものの脱渓ポイントが判らず、また下り~崖登り~で汗だくヘロヘロ・・・
ライトを照らしながらやっと車にたどり着いた頃には星が輝いてました・・・

半日で行く所じゃねーっすね・・・反省!!

追伸:この数時間で2㎏痩せました(苦笑)

  1. 2009/09/09(水) 23:35:32|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<渡り蝶 | ホーム | 2th wedding season >>

コメント

あははは…。

最近オイラのテリトリーを荒らすヤカラが多くて…!
商売の邪魔をしちゃ~いかんぜよ!!!(笑)

怪我をしなかっただけでもめっけもんですよ~~~!
  1. 2009/09/10(木) 07:38:33 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

えへへへ・・・(反省)

白馬の山猿さま

いや~知らないってことは恐ろしいことですわ。
っていうか、勘が鋭いですね~恐れ入りました!
只今、足が筋肉痛です(笑)

  1. 2009/09/10(木) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

お供します

いいイワナだなぁ。
まさに源流っぽい色合いのイワナですね。こんなの釣りたいね~。
そういえばこないだ…午後5時から山間の小渓流に入り…1時間チョイで辺りは暗くなり…半泣きしながら山道上がって帰ってきました…トホホ。
でもそんに体重痩せるならもう1度体験しません?お供しますよ~。
  1. 2009/09/12(土) 09:05:44 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

させていただきます

しろQさま

どうもです~
秋イワナって感じでしたよ。
あれで尺上でたら本望だったんですが、雑な釣りになっちゃって・・・
そんなに甘くないですね~釣りと言うよりトレイルでしたしね。
自然相手なんで判断は重要ですよね。久しぶりに判断を誤りかけました。
薄暗い渓や山道は1人だったら半泣きしますよね・・・
ホント怪我しなかっただけめっけもんですわ。

しろQさんは山仕事していて体力あるから痩せないかも(笑)
今シーズン残り少ないですけど、一緒に行きたいですね~
自分もちゃんとした尺上釣りたいし・・・
  1. 2009/09/12(土) 16:31:35 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

ん~かっこいいイワナっす

るちあも結婚式を来月に控え、いよいよ忙しくなってきました・・・
たぶん渓流もあと2回かと・・・
短いですね~

10月からはやりますか~○○○ダービー!
  1. 2009/09/12(土) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. るちあ  #-
  4. [ 編集 ]

いよいよですか

るちあ さま
来月ですか。忙しいですね~
あと2回ですか。いい渓魚getして結婚式に花添えて祝杯ですかね。
この雨が吉と出ることを祈ましょう!
自分もあと何回行けるか判らないですが、メモリアルフィッシュ目指しますよ。

やりましょダービー。目標はキロアップかな~今年もポイント争いは激戦っぽいですね。
目下しろQサーフ組が最大のライバルかな。侮れないのはFFエキスパートの白馬の山猿さん。格段に上手くなってますから。同じくエキスパートのBeeForeさん、そしてyukimuさんも確実に上げてくるでしょうね~楽しみですね~

  1. 2009/09/13(日) 01:18:10 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/60-608c7a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

