shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂入れ(仮)

9月2日(水)曇り

8月はほとんど釣りをしていなかった・・・というかフライで渓魚上げてなかった・・・
なかなかタイミングが合わず、良い出会いもできなくて。
気が付けばシーズンも1ヶ月切ってしまいました。

もう一つ気になっていたことが・・・OmuraRodの魂入れができていないこと。
手元に来てから1ヶ月半近く。慣れるため自宅前で何度か振って感触は確かめていたものの・・・

今日はこのバンブーを積み、仕事の合間を縫ってあちこちへ。昼までの1時間は支流へ。
しかし2バラシのみ・・・(苦笑)
そして夕方。
平瀬にダウンクロスでフライを送り込んでやると、すぐに反応。
IMGP0758-1.jpg
とても小さいけれど、このロッドで初めて上げた1尾。
「これがヤマメですよ。覚えておいてね。でもこの倍の大きさは欲しいかな」
とグリップに魚をつけて念じてみます。
そうしたら、その後はヤマメばかり。
6時過ぎからプールでライズが始まり、20㎝位のイワナが・・・。
「これがイワナですよ。でもね、この倍の大きさが欲しいな~」と同じく念じてみます。
IMGP0765-1.jpg
しかし闇が迫って最後にヒットしたのは22㎝のヤマメでした。
  
とりあえず今日は仮の魂入れかな?次回はこの倍の大きさが出てくれますように・・・
って、いつになったら・・・?




  1. 2009/09/02(水) 23:18:34|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2th wedding season  | ホーム | 試みⅡ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/58-fb72bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

