shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試みⅡ

8月20日(木)晴れのち曇り

暑いですね。いつもの年ならお盆過ぎには白馬名物?のウルルが収まる頃なんですが、
今頃になって発生するとは・・・昨日の夕方、入渓ポイントに車を止めると多数のウルルに囲まれ
正直「うざい」。
今朝、そんな話を妻に伝えると「あ~作ってやるよ~試してみ~」と虫除けスプレーを渡されました。
彼女はアロマセラピストでもあるので、何だか判らないですがハッカと何かを調合したようです。
持続性もあるとのこと。そのテストも兼ねて夕方入渓(笑)
釣果は1時間で3ヒット2バラシ1ゲット。かなりスレているようで大きいのは見て帰るだけ。
まあ腕が腕だし・・・
IMGP0754-1.jpg
最近ミノーでやってますが、足下でヒットすることが多く、バラシも多いですね~
少し前に、38㎝のヤマメや40アップのイワナ釣ったルアーマンの方と現場でお話ししましたが、
ルアーのサイズ、フローティング、シンキング、潜行レンジ、アクションの他、
ダウンクロスの釣り方、アップクロスの釣り方などFFとの共通点もあるようで、
渓流のルアーもかなり奥が深いと思いました。
そろそろFFに戻らないとイカンかな・・・

あ、虫除けスプレーのテストは・・・虫よってきませんでした。いい感じかな?
  1. 2009/08/21(金) 00:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<魂入れ(仮) | ホーム | 試み>>

コメント

No title

ルアーですか!
はやくもあと1ヶ月ですね・・・楽しかったっす。
ラスト1ヶ月、花道飾ります!

そしたら次はアオリちゃんですぅ~
でっかいの釣れるとこ教えてください。
  1. 2009/08/24(月) 23:51:53 |
  2. URL |
  3. るちあ  #-
  4. [ 編集 ]

そうですよ

るちあ さま

そうです。ルアーです。
実はFFのキャスティング練習していて、なかなか癖が取れない部分があってですね・・・一度忘れてしまえ!と思って、部屋の奥で眠っていたロッドだしてみたんです。10数年ぶりかな~渓流でのルアーは(笑)
で、全く釣れないかと思ったら、下手くそな割に少しだけ釣れちゃいましたね~。周りの人は自分の10倍以上釣れてますけどね(苦笑)。しかも尺上ばかり・・・上手い人はどんな釣りでも上手いんですね。

残り1ヶ月ですが、釣れなくても焦らず良い釣りをしたいですね。

アオリ今年もみんなソワソワし始めてますね~人も多そうですね~
でも苦手なサーフ攻略しなきゃなと思ってマス。
  1. 2009/08/26(水) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

う~ん、この虫除けのレシピが気になります!!
もしよければ今度教えてくださいな(^-^)
  1. 2009/08/26(水) 18:52:22 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

主成分は??です

yukimu さま

どうもです~
なんかですね、スプレーしたときは少しハッカの香りするんですが
その後はしないんですよ。人間には判らない臭いらしいんで。
今度逢ったら渡しますよ。っていうか一緒に釣りに行きたいですね~
  1. 2009/08/26(水) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/57-5738d33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

