shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みⅠ

8月6日(木)晴れのち雨

7月末に降った豪雨の影響でホームの本流は大増水し、所によっては2メートル近く増水した痕跡がありました。糊面が崩落した所も・・・
ようやく減水し始め、濁りも取れてきましたが、もう少しで回復かな?という状況。

さて、夏休みです・・・子供が。
「時計とオルゴールが作りたい」ということで下諏訪へ行って来ました。
IMGP0662-1.jpg
諏訪時の博物館儀象堂
時計づくりの体験です。小学生からでき、腕時計から置き時計まで、熟練工が丁寧に指導してくれます。
IMGP0672-1.jpg

その後諏訪湖を一周し、オルゴール造りへ・・・
1880年ドイツ製の美しいオルゴールの音色に癒され
IMGP0710-1.jpg

IMGP0722-1.jpg


IMGP0733-1.jpg
お気に入りの曲を選んで自分だけのオルゴール制作。

途中、諏訪大社下社で「良い釣りができますように」と今更ながら参拝してきました~
IMGP0706-1.jpg

あぁ、これで良い出会いがあるかも。でも~キャスティング練習しなくてはね~




  1. 2009/08/07(金) 01:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みⅡ | ホーム | 至福の時>>

コメント

No title

お父さんしてますね~

子供もなかなか乙なこといいますね。
これで夏休みの課題ひとつクリアーです!

自分もついこないだのように思い出します・・・もう20年以上前なのかぁ・・・
  1. 2009/08/07(金) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

一応ね~

るちあ さま

もう何年かしたらそうなりますよ~
今の子供たちは大変ですよ。昔より宿題が山のようにあってね~
それを管理監督する親も大変なんですよ。
来週は海で釣りするんだって。今の時期日中に釣れるのってキス位?

俺の夏休みは・・・夕方しか無いらしい。
でも最近雷雨ばっかりだしなぁ~

  1. 2009/08/07(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/54-dc45e436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

