shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至福の時

7月29日(水)

梅雨前線が停滞する中、白馬も連日の雨。
そんな中、長野のフライショップBeech Forestの店長beeforeさんと原生林の渓へ。
白馬を出た頃は雨も強く、先行きが不安だったものの「俺、晴れ男ですから」の言葉どおり、下界の降雨が嘘のように晴れました。

初めて訪れた渓はブナ林も綺麗で、雨の影響もなく美しい様相。
IMGP0584-1.jpg
IMGP0624-1.jpg

さて、エキスパートの方とご一緒させていただくのは初めてなので、C級以下の下手くそな釣りをさらけ出すのは恥ずかしいのですが・・・自分の欠点を的確にご指摘&レクチャーしていただき感謝するばかりです。

「今日はお遊びで~」と#1のバンブーロッドから綺麗なループがポイントへ伸びます。
思わず見とれてしまいました。
IMGP0612-1.jpg

怪我をしていたためと、頻繁なライントラブルでもたもたし、相当ゆっくりなペースだったとは思いますが、5匹ほど天然の岩魚が出迎えてくれました。
IMGP0597-1.jpg
IMGP0610-1.jpg
綺麗な岩魚につい見とれてしまいます。

今日の最大は夕方に出た27cm
IMGP0641-1.jpg
尾びれも綺麗ですね
IMGP0649-1.jpg
人的プレッシャーや気象条件などからか、「今日は相当コンディション良くない方」との事でしたが、
無垢の美しい岩魚に出会えただけでも「至福の時」でした。途中、転んだり、両膝を痛め満足に動けないなど、ご迷惑をかけた点もありましたが・・・(ジジイの足腰か?)
キャスティングとポイントの攻め方をもっと練習してまた訪れたいと帰りの車中で感じていました。
  1. 2009/07/30(木) 00:59:54|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休みⅠ | ホーム | 練習中・・・>>

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした
ちょっとした増水でしたが出が悪くて厳しかったですね
今度はもっと状況のいい時に行きましょう!!

キャスティング練習は少しずつでOKっすよ
ゆっくりとテンポ良くが大事です!!
  1. 2009/07/30(木) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. BeeFore #-
  4. [ 編集 ]

感謝です

BeeFore さま

昨日はありがとうございました。
厳しいながら的確なポイント選択等々、アドバイスのお陰でキャッチできたのかなと。
1人だったら「ボ」だったでしょうね~

初心者級の癖のついたキャスティングなんで、少しずつ練習しますです・・・はい。
膝まだ痛いっす。80才並?(苦笑)
こんなのですが、またお付き合いお願いしますね。
  1. 2009/07/30(木) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

あそこですね!

きれいでしょ~?あの渓 
涼しいし、イオンいっぱいですし、森林浴をかねての、のんびりの釣り、いいですよね~
イワナもきれいですし。

自分もキャストとか見てもらうとどうなんだろう・・・
バラシが多いのも気になるし・・・

自分も晴れてるときにいきたいなぁ~

  1. 2009/08/01(土) 19:10:34 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

そうなのかな

るちあ さま
どうもです~
あの渓は雰囲気が独特ですね。優しい雰囲気。
行くことができて良かったですわ。

単独釣行が多いので、しっかり教えてもらった事無いんですよ。
良い機会でした。でもかなり出来の悪い生徒ですけどね(苦笑)

こちらは昨日のゲリラ豪雨でしばらくダメでしょうね。
今日、上流部の様子見に行ったら1メートル以上水位上がった痕跡があり無惨なものでした。
もうあと数回降れば、本格的な災害になる可能性大です。
雨神様もう勘弁して。

  1. 2009/08/02(日) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/53-2e3a4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

