shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イブ・ステージⅡ

6月28日(日)晴れ

日中は暑いですが、夕方になると過ごしやすいこの頃。
そんなことで、また4日間ほどイブニングに通ってしまいました。
世間は狭いもので、様々な場所でお知り合い数名に出くわしましたが(笑)
諸先輩のお話も参考になることばかり。

ハッチとライズも興味深く観察。ハッチは場所によって違うし、時間帯も微妙に違うし。
ライズも様々な形態が見られたし、イワナ達の動きも「なるほど~」と勉強になりました。
これで上手になって尺上が釣れれば良いんですけどね~そううまくいかないか(苦笑)

4日間で大きさは23~7㎝止まり。数は・・・20匹くらいかな?忘れちゃった。
IMGP0489-1.jpg
よほど良い型で無い限り、イブでは写真撮るのも面倒くさい位なので~
昨日上げた適当なサイズの適当な写真ですが・・・ご勘弁を。

しかし人気のある川なのでお客さんは多いですね~魚もいるので楽しんでもらえればそれでOKですが。
今日は夕方7時前に入渓すると、上流から知り合いのルアーマンが「ごめんね~蛇嫌いだからさ~」との理由らしく、川のど真ん中を下って来ました。おいおい(笑)
それでも30分位経ったらライズも始まり、23~5㎝程度のイワナ5匹ほどが遊んでくれました。

そろそろ一雨欲しいですね~
  1. 2009/06/28(日) 23:42:50|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | とりあえずね・・・>>

コメント

雨が…

雨が一降り来ればお魚もバッコバコッ!するかなぁ~。
ハッチとライズの観察…いつも焦っててあんまり注意深く様子見てらんないですよね~。ホントはライズフォーム見てフライやら浮き方とかを見極めないとイケないとは判っているものの、現場ではまるで出来てませんなぁ~。
なにはともあれ経験あるのみで頑張らねば!
  1. 2009/06/30(火) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

降りましたね

しろQさま
どうもです~

こっちはいい感じで雨降りました。多分バッコバッコでしょう(笑い)
昨日のイブも、雨の中がんばってる人何名かいましたよ。程良い濁り入って釣れてました。小1時間ほどライズ観察して釣りはしませんでしたけどね。
ここ何回かで色々学びましたが、まだまだ見極めが甘いですわ。
大きいの釣るには・・・尺神様のお告げ忠実に聞かないとイカンですね~(苦笑)
神棚の端っこに神酒献上してもらってあるんだけどな~(笑)

雨も上がって本当は今日辺りがベストかな~と思うんですが、今朝から体調不良で・・・
悔しいな~今日行きたいんだけどな~体が言うこと効かないっす。
  1. 2009/06/30(火) 14:14:11 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

雨のあと・・・

しんさん先生!
雨の後はなぜ釣れるのでしょう?
虫も多くハッチするんですか?
それか、雨の間にリフレッシュされるからですかね~?
  1. 2009/07/05(日) 02:05:15 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

るちあ さま

元気に釣ってますね~
雨の後などは活性高いですよね。
まずは適度な濁りで警戒心が薄れるからじゃないでしょうかね?
その他色々あるでしょうけどね・・・(笑)

  1. 2009/07/06(月) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/48-8c5861d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

