shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずね・・・

6月25日(木)晴れ

イブニングのセカンドステージ開始です。
とは言っても、前日慣れないウエットでチャレンジしたらロッドが堅すぎたのか?良型をバラシまくったので今日はドライで再挑戦。
開始して5分。聞き覚えのある水平対抗のエンジン音が・・・
見上げると・・・「お~い!」って、おお!居酒屋の御大。ご無沙汰でーす!
「俺下やるからな~上で良いの上げろよ~」と足早に去って行かれました(笑)

ということで釣り上がってすぐに尺近いヤマメをバラシ(涙)、落胆しつつも24~25㎝程度のイワナを5つほど上げて、最後に浅瀬でコイツが・・・トルクのある引き・・・
IMGP0485-1.jpg
今シーズン初の尺(ギリギリ)。そろそろ献酒が効いたのか(笑)
なんだけど、数日前の雨の影響か鰭がボロボロ。
かわいそうなので撮影もそこそこにリリース。
嬉しいような嬉しくないような・・・
まあいいか。次は良いイワナに期待です。
  1. 2009/06/26(金) 00:49:10|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イブ・ステージⅡ | ホーム | wedding photo>>

コメント

やってるねぇ~~~!

先日、ご利益あるお告げがあり、
℡を入れたけど繋がらなかったでした。
でもいいのが釣れているみたいで何よりです。
まずは泣尺、次こそ尺物ですぞ~~~!
時間が取れたら、ご一緒しましょう~!

居酒屋のオヤジも元気に釣りが出来ているみたいで
何よりです!!!
  1. 2009/06/26(金) 08:02:35 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

いいね~

オ~~~良かったですね~
ギリでもOK
調子が出て来たところで、一発行きましょう!!

ウエットはロッドティップを下げててね~~~
ラインのテンション張り過ぎてっとバレちゃうよん

  1. 2009/06/26(金) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. BeeFore #-
  4. [ 編集 ]

出しましたね

おぉ~尺取りましたね~!!
流石ですなぁ~おめでとうございます!!
釣れない神様の御祓いもされたのでは?
あぁ~やっぱり私が残りましたかぁ~。
やはりここはひとつ神酒を献上しておかんと…。
  1. 2009/06/26(金) 19:11:35 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

こんばんは~

尺神様、やりましたね(^-^)
かなり調子も上がってきたみたいだし

うーん、私も頑張らねば(^^ゞ
  1. 2009/06/26(金) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

まだまだですがな~!

白馬の山猿さま

どうもです~
> 先日、ご利益あるお告げがあり、
> ℡を入れたけど繋がらなかったでした。
すいませ~ん。数十分後にtelしたんですが・・・時すでに遅し?

> まずは泣尺、次こそ尺物ですぞ~~~!
そうですね~ちょっとアレは納得できないんで。次は一回り大きいのを何とか・・・
ぜひご一緒させてください~!

居酒屋のオヤジさんも良いの上げてるそうですよ~!
  1. 2009/06/27(土) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

む~ん・・・

BeeForeさま
どうもです!
数行けば何とか・・・って感じですかね(笑)
でもまだまだっすね。
バラした魚の方が大きかったですし~

> ウエットはロッドティップを下げててね~~~
> ラインのテンション張り過ぎてっとバレちゃうよん
うぃ~っす。やってみたらイジイジしてきちゃって。課題いっぱいですわ~
アタリは10回以上あった内、乗ったのが5匹、バレたのが5匹(苦笑)
ああ、ただの下手くそか(苦笑)
  1. 2009/06/27(土) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

次ですよ~

しろQさま

いやいやいや、あの魚体は納得してないですよ。
いい条件が揃えば、しろQさんなら出ますよ尺上は。
  1. 2009/06/27(土) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ~

yukimu さま
どうもです~

あれは東北で釣りたかったです(苦笑)
これから良い状況になりますよ~
yukimu さんならもっと良いのあげられますよ。
  1. 2009/06/27(土) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

わ~い!

尺でましたね~!
これで、しろQが残されました~(笑)

自分はまだまだキャストレッスン中なんで、コツコツ頑張りま~す!
  1. 2009/06/28(日) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

ほ~い

るちあ さま
どうも~

いや~ここでアメ系はちょっと・・・って感じなんですよ。
やっぱりこっちは日光系とかヤマト系が似合うかなと。

> 自分はまだまだキャストレッスン中なんで、コツコツ頑張りま~す!
人のことは言えないので、自分も練習してますよ~
  1. 2009/06/28(日) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/47-d976a3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

