shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライズ待ちのイブニング

6月13日(土)雨のち曇り

新しいタックルに慣れるため今日もイブニングの小1時間。
IMGP0450-1.jpg

午前中の雨も昼前には止み、多少水量の変化があった程度。
水温11.8℃ ハッチ多数。

水面下を流して釣り上がるものの反応は・・・
肌寒さを感じながら、ちょっとしたプールまでたどり着き、一服してライズ待ち。
薄暗くなってからようやくライズが始まるものの、散発。
小さいライズを獲った後、岸際で出たリリースの痕が残る26㎝。
IMGP0459-1.jpg
ストマックはこんな感じ・・・
IMGP0453-1.jpg
色々食ってるかな・・・?
ライズの釣りは考えさせられますね~フライのパターン・サイズ・色・・・
多少ドラグが掛かっていたのか、スプラッシュライズを獲れなかったのもあり、
まだまだ経験不足を痛感。日々勉強でしょうかね・・・
  1. 2009/06/13(土) 23:25:38|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<主よ・・・ | ホーム | 忙村民(+追記~)>>

コメント

着々と…。

おやまぁ~~~
早々といいやつを仕留めていらっしゃるではないですか~!
マズイなぁ~このまま行かれると、計画が…(例のお神酒の話が)ぽしゃってしまうではないか!

う~~~ん!
次の策を講じねば…!
そうだ!
釣れないように生贄を捧げて、踊らねば…(笑)
  1. 2009/06/14(日) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

あれれ?

白馬の山猿さま

コメントアップしたらいつの間にか消えちゃった・・・あれ~?

明日以降、川で転けたら、生贄捧げられたってことで来店しますよ(笑)
泡の出るヤツか、コルク栓付きのを持参で。ついでにバラシの神様も背中に・・・
  1. 2009/06/14(日) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

今週は・・・

ニアミス続きですね~。
土曜日、電話すればよかったです。自分も渓流行ったんで。
それにしても写真きれいにとりますね~
今回もるちあは反省ばかりです・・・ピンボケばっか
  1. 2009/06/14(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

釣ってるやん!

るちあ さま
ニアミスですね~っていうかしっかり尺上げてるじゃないですか!
海の達人達は恐ろしいな~
先越されちゃったな~ヤバイな~
  1. 2009/06/14(日) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

お忙しい中、なんとか釣り行ってますね。イブのライズ…殆ど狙って釣れた記憶がないなぁ…。
そんなんだから今日るちあに岩魚最大サイズ抜かれてしまうですなぁ~俺。
あぁ~俺も来週頑張ってイブニングやろっと!今度皆でイブやりましょうよ!!
あっ、でも釣れない神様は連れて来なくていいですからね。
  1. 2009/06/14(日) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

何をおっしゃる!

しろQさま
どうもです~
そうは言っても良いイワナ上げてるじゃないですか~
その渓行きたいな~連れてって~!

実は自分もイブで良いイワナ上げた経験は無いですよ。
しかも今年まともにドライ使ったのこれで3回目だし、巻いて無いし。
イブやって白馬の山猿さんの所で祝賀会か、反省会ですかね~(笑)

しかし今年は尺上次々とバラすなんて~どーよ・・・って考察してたら、メバルダービーの頃からダブル神様降臨してるんじゃ~ないかと。あれトラウマ?(笑)
その前に腕かな(恥)
  1. 2009/06/15(月) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/42-aa9b0fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

