shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙村民(+追記~)

6月8日(月)晴れ
いつの間にか6月・・・
5月中旬に休んで以来、まともな休みが・・・
何度か、イブやモーニングで川に刺さってはいるものの、結果が・・・
バラシの神様降臨中・・・こう歯車が合わないと止まらないですな・・・
ま、下手に魚の神様降りないか(笑)


口直しに仕事の合間の一枚
ヤマアジサイ。梅雨になると映えますね。
_DSC0862-1.jpg

水田に放された合鴨の雛。このままだったら可愛いですね。
_DSC1175-1.jpg


で、wetflyタイイングも初めてやってみました。
一応「万能セッジ」のつもりですが、出来映えは・・・ダメですね~先生方の餌食覚悟ですわ。
恥ずかしいがネタ(魚)が無いので・・・(泣)
_DSC1188-1.jpg
いや~不器用ですね~こんなので釣れたら笑っちゃいますね。
ウイングの止め方がいまいちつかめないし~

_DSC1195-1.jpg
キャスティングもタイイングも練習あるのみ。そして川に通わなければ・・・
皆さんに置いて行かれる疎外感を感じつつ(笑)

明日、明後日辺りのイブに再挑戦かな。




ということで、次の日のイブニング。
限られた時間しかないので、1ポイントに絞ってロッドも短めのnewタックル。
ライズを選んで出たのは・・・
IMGP0444-1.jpg
薄暗くなったのでブレちゃいました(恥)
久しぶりに油鰭族に会ったなぁ~(苦笑)この際、型は何も言いません。鰭ピンだったし。
3匹目を上げた頃には真っ暗でした。30分間だけ至福を味わいました。
  1. 2009/06/09(火) 01:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ライズ待ちのイブニング | ホーム | Rainny Days >>

コメント

あいがもかわいい

こんなに、こんなにカワイイのに、先日友人に進められて合鴨丼を食してしまいました…

おかげで今、血となり肉となって私は元気でいられます(笑)

花の写真、いいですね~♪
星の写真もぜひ…
今年は世界天文年。
そして、皆既日食が日本でも見られる貴重な年です。
流石に皆既日食までは撮りに行かないですか?(笑)

私も特に予定してないので、部分日食で我慢しようかと思いますが楽しみにしてます。
  1. 2009/06/09(火) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. 美雪 #iot7Eces
  4. [ 編集 ]

それがね~

美雪さま

ど~も~
アイガモかわいかったですよ~すぐ成長してかわいくなくなるけど。

星の写真わかってますよ~(笑)
皆既日食いつでしたっけ?借りたステラナビゲーター動かなくて・・・

そういえば例の「鉢植え」はちゃんと世話してるんでしょうね~?
証拠写真送るの忘れてたけど。
  1. 2009/06/10(水) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日、自分もBeeForeさんのとこ行ったんですよ~
さっきまでしんさん居たって(笑)
今週は出来れば行きたいんですが、いろいろとやぼ用もあるんで・・・
  1. 2009/06/11(木) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

おや

るちあ さま
どうもです~
ニアミスでしたね~(笑)
エキスパートの技を拝見させてもらいましたよ~今更ながら基本は大切だなと感じました。
最近はイブの数十分とかしか振っていないので丸々1日楽しみたいですわ。
しかしこの土日は仕事です(泣)
早くバラシの神様振り払わないと~です(笑)
  1. 2009/06/12(金) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

ニューロッドに…!

魂入れ、無事完了ですね!
イブニングもやりだすと嵌りますねぇ~~~!
毎日行きたくなってしまいますから…。

バラシの神様を追い払うにはお供えが必要です!
近くの友人(特にお酒の好きな人)にお神酒をたらふくご馳走しなければなりません!!!(笑)

プッ!これって〇〇商法かな!(笑)
  1. 2009/06/12(金) 10:48:12 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

そう来ましたか(笑)

白馬の山猿さま

どうもです~
とりあえず無事に魂入れは済ませましたけど~今はイブがメインになっちゃってるので、もうちょっと時間が欲しいです!って感じ?

どうやら尺上の神様はアルコールの燃費が悪いようで(笑)
神前に献上するのは日本?イタリア?それともフランスの神酒かな~~
何本あっても足りないじゃ~ないですか!
そうか、新たな商法ですか?これ(笑)
  1. 2009/06/12(金) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/41-2b041231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

