shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠方からの来訪者アリ+α

5月11日(月)晴れ後曇り

前日夜、関東在住のフォトグラファーより「明日早朝に伺いたい」とのTEL。
白馬はオリンピックやw-cupなどで何度も来ている方なのだが、
今回は「白馬以外で風景撮影のロケハンしたい」との申し出あり。
デジタルではなくて4×5がメインということなので、役不足ながら細かなポイントを紹介。
9764-1.jpg
天候はあまり良くなかったものの、この時期限定のポイント選択とレンズワークなどを説明。
9778-1.jpg
午後3時までには帰宅したいとのことで、足早に10カ所ほどをご案内し、お役ご免。
少しは役に立てたのだろうか?

事務所に戻り足早に雑務を右から左へ・・・3時過ぎに仕事を終え、当然釣りに♪
と思った数十分後「今日中に!」という仕事の携帯が鳴る・・・
哀愁の夕日を眺めながら「ついてないっす・・・」と嘆いてみるも仕事だからしょうがない。
9838-1.jpg
歯車合わないもどかしさを感じた1日。



さてさて
そんなもどかしさを払拭しなくては・・・と翌々日。
仕事の合間を縫って1時間ほど・・・
気温7℃と強風・・・寒い~
0392-1.jpg
しかし数投でこの20㎝位のちびちゃんヒット。
「さあ次!」とすぐ上流のポイントでいい反応!
SAGEの堅いRPL+がいい具合に曲がってます。
が、足下でフックアウト~~~!(TT)
あの魚体、尺は完全に超えてたなぁ~
ちょっとあわせのタイミングがなぁ~
ここで出たか~普段の行いの悪さが・・・
「尺はまだ早え~よ。取らせね~よ」って?(涙)

次はやったるで~!
  1. 2009/05/12(火) 21:25:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お手軽五目釣り | ホーム | パーマーク>>

コメント

No title

いつも大変ですね。
自分は今日は、自分の引き起こしたトラブルで鹿嶋まで行ってきました~
バカですね~
自分は今週も渓流行こうかな~e-291
  1. 2009/05/12(火) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず…

写真キレイ&仕事忙しいですね~。
そういえば日曜の昼間は増水と濁りの川でテンパッてた我々は忙しいのをわからずに情報を聞こうとTELしちゃいましてスイマセンでした。
しかし、これに懲りずにまたゲリラTELしますんで……海の様な広~い心でお願いします(ホントにすみません…)。
その時は一緒に竿振れたらいいですね~。
  1. 2009/05/12(火) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

No title

るちあ さま

まあ、仕事はいつも突然やってくる物ですから・・・
しかし鹿島は辛いですね~

それにしてもほぼ初めてで6匹というのは凄いことですよ。
しろQさんもそうだけど、海やってるからセンスいいのかな~?
俺、完全に置いて行かれてますi-195
  1. 2009/05/12(火) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

え?

しろQさま
どうもです~
日曜の昼に電話くれたのるちあさん?メールは聞いたけどそういえば携帯番号聞いてなかったe-268
その時は田んぼで取材してました~スイマセン出られなくて。
この分だと先に尺上行かれちゃいそうですね~

電話いつでも良いですよ~待ってます!
  1. 2009/05/12(火) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗です!

いい風景ですね(^-^)
やっぱり白馬はいいところだな~

最近は釣果だけでなく、休みのたびに天気まで微妙で・・・
そんなに日頃の行い悪いかな?(爆)
  1. 2009/05/14(木) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

目線が大切ですよ

yukimuさま
どうもです~
白馬に限らず、どんな場所でもちょっとした目線とレンズ特性を知ることで
「何処?」って思われるような風景が撮れますよ。
自分の中では大きく「広角の目線」「標準の目線」「望遠の目線」
と分ける様にしています。
ご参考になれば・・・

日頃の行いの悪さでは負けませんよ~(笑)
今日休もうと決めたら嵐でしたから。
  1. 2009/05/14(木) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/38-2aeeba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

