shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーマーク

5月2日(土)晴れ

今日の1カット パーマークの綺麗なヤマメ アマゴでした。
IMGP0387-1.jpg

仕事を3時に終え、天気もいいのでホームの本流へ。
さすがGW。人居ますね~
気温23℃ 水温12℃・・・ここまでの条件はまずまず。この川独特の風を除けばね。
風のせいかな?虫っけが無いな~
2時間ほどやってこの20㎝のヤマメと、風にたなびきそうなイワナのみでしたっと。

その後はひたすらキャスティングの練習してました。変な癖ついてるので・・・
ひたすら練習あるのみ!ですかね・・・

・・・追記・・・
よく写真確認したら、アマゴですねこれ・・・スイマセン
で、次の日もちょこっと行ってみました。餌師×2・ルアーマン・餌師・・・ってな感じで混み混みです。
それでも1時間ほどでしたが、小さいのは反応が良いですね。ヤマメ1のイワナ5・・・だったかな?ネット必要ないサイズです(笑)
GW明けからが本番ですかね~?
  1. 2009/05/02(土) 23:43:49|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遠方からの来訪者アリ+α | ホーム | 農繁期>>

コメント

今週は!

いよいよデビューしようと意気込んでますよ!
ちびっこイワナで勝ち癖付けたいとは思っているのですが・・・
  1. 2009/05/06(水) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

出ますか~

るちあ さま
いよいよですな~
大丈夫ですよ。この雨でまたリセットされますしね。
保険で沈み系も用意しておいた方がいいですよ~

時間があればご一緒できるかな?
  1. 2009/05/06(水) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

GWは仕事では…?
ああ、これも仕事のうちなんですね(笑)

魚をこれだけ近くで見ることが無いのであまりのアップ写真ぶりにちょっとびっくり…

塩焼にしたら美味しそう~♪
でもまだ水冷たいですよね。
  1. 2009/05/08(金) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. み~ #-
  4. [ 編集 ]

ギク!

み~さま
お~痛いところつきますね~
一応ちゃんと?仕事した後ですよ(笑)

実物はちっちゃいですよ~
他の皆さんが釣ってるのはデカイですけどね・・・
40㎝とか50㎝とか・・・

基本的に川の魚は食わないんですよ。
釣ったのは写真撮って優しく戻します。
海に比べ河川はスケールと絶対数が少ないですからね。
でも海で釣ったのは食べますよ。釣れたらね・・・

13日は米・小豆系ですよ~出来立て食えますよ~多分
(飼育・飼育♪)

  1. 2009/05/09(土) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/37-ca00db8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

