shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の休日

4月25日(土)雨

さすがに業界で言う「GW進行」の最中。帰宅が午前様という1週間を乗り切り、
気が付けば週末。
しかし雨ですね。大雨。しかも寒い。すれ違う車の内、数台がかすかに雪を積んでました。
あの降りでは川も当然ダメですね。
そんな休日にflyfisherのやることといえば・・・
・・・タイイング・・・何度やっても苦手なんですよね・・・
毎日最低1本巻くとは決めているんですが・・・
IMGP0382-1.jpg
なんかイメージが湧かないというか、基本的な水生昆虫とflyが判っていないというか・・・

数パターンを巻いた後、そんなことを思いつつ、バイスを前に悩む雨の日でした。

ほぼ初心者ですから(笑)
  1. 2009/04/26(日) 01:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<農繁期 | ホーム | 連ちゃんスカ!>>

コメント

これは~

釣れそうなフライじゃないですかぁ~!
魚が食いつく前に私が食いつきました~。シャンクって付けると釣れる気がするから不思議ですよね~。しかし、昨日といい今日といいすんごい雨の嵐!!実は…今日は白馬にチラッと来たのですが…この天候じゃぁね~。山猿さんの所で油売って退散してきました~。
是非今度はご一緒にお願いします~。
  1. 2009/04/26(日) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

自分も・・・

着々と巻いてますよ~
でも失敗ばかりです・・・
しかもエルクヘア~と、へなちょこパラシュ~トのみ・・・
大丈夫かしら・・・とりあえず、川へ行ってみてから次の一手を
とは思ってはいるのですが・・・
  1. 2009/04/26(日) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

寒いです

しろQさま

午後はすんごい嵐でしたね~一応川の様子見に行きましたが、車から出られなかったし。

手返しのいいフライ考えるとこんな感じになっちゃって・・・
写真のフライ一応、ヘアウイング・ダンのつもりなんですけど・・・
ボディにターキーバイオット使ったら???になっちゃいました(笑)

是非行きましょうね~
  1. 2009/04/26(日) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

巻いてますか~!

るちあ さま

フライ中毒に入ってきましたね~(笑)
初めて巻いたフライで釣れた時の喜びは格別ですよ~!
  1. 2009/04/26(日) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/35-498ddd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

