shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカ!で~す

4月18日(土)快晴

仕事するつもりが午前中からお隣さんの子守をしていたため自動的にキャンセル。
だったら・・・ねえ。天気良いし。

午後3時前に入渓。気温20℃ 水温10.5℃ ほぼクリア状態。
ハッチは・・・少量のユスリカのみでライズ無し。
IMGP0351-1.jpg

渋い。渋いっす・・・魚の気配が感じられない。

はい次行ってみよ~
良いのが釣れると言われている所に到着。釣り師多数。土曜日だしね~(^^;
一応振ってみると1度だけフライにアタックあり。微妙~にフッキングしたか・・・
あわせられません~25㎝位かな?

その後、フライが着水したら尺近いのが上流へ逃げていきました(苦笑)
釣り人結構入ってるからスレちゃってるのね・・・
他は何にも反応無し。渋いっすわ・・・

またまた完全にスカ!です。
あ~これが自分の実力だった。
一歩進んで二歩下がる。いつも通りじゃん(笑)


  1. 2009/04/18(土) 20:16:18|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<連ちゃんスカ! | ホーム | 発見・・・>>

コメント

それでも

時間の合間を見つけて釣り行ってますね~。水温が低いのでまだ釣り上がりの時期じゃないんですかね?自分としても、もう少し近くにマス属がいる河川が在ればと思っているのですが……あ、すぐ近くの犀川があった。
でも素人じゃチョイとキツいなぁ~。
  1. 2009/04/18(土) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

何をおっしゃるイカ釣り師さん

しろQさま
どうも~
丸々1日は時間取れないので、2~3時間程度ですよ~
だから当たりはずれが多いのかなと。
この位の水温なら多少反応あってもいいはずなんですけどね~
腕が無いので(苦笑)

今日は小渓流で餌師とルアーマンに挟まれた感じになっちゃいましたし~
釣り下りと釣り上がった足跡多数じゃどうしようもないっすよ。

犀川近いのは羨ましいですよ~
それよりアオリ良いの上げてるじゃないですか~!
  1. 2009/04/19(日) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

もう少しですよ!

この天気が二~三日続けば、虫っけも出てきて、
ライズも始まるでしょう~~~!
そしたら、お得意のドライでバコバコでっせ~~~

海は行ってないの~~~
キジハタ、カサゴ、ソイなんかが釣れてるみたいだよ~~~!
アジも好調みたいだけど…!

  1. 2009/04/19(日) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

もう少ししたら~~

白馬の山猿さま

早くライズが始まらないかな~(笑)

今日はお祭りで、朝からず~っと山菜の天ぷら揚げてました(疲)
> そしたら、お得意のドライでバコバコでっせ~~~
この所ニンフ系のバリエーションを増やす目的でやっていたので、
ドライは苦手な方だったりするんですが・・・克服しないとね~(苦笑)
ドライ系まだ数個しか巻いてないし~
さて、川行ってくるかな~(笑)

> 海は行ってないの~~~
仲間は行ってるみたいなんですが、黒鯛・真鯛が好調らしいです。
青物の時季になったら行こうかな~と。

近々、例のモノ持っていきますね~
  1. 2009/04/19(日) 14:43:02 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

土曜日は天気良かったですからね^^
釣りをしていて気持ちのよい一日でした(^-^)
結果は別として^^;
そろそろ白馬にもリベンジに行かなくちゃ
  1. 2009/04/19(日) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

やってますね~

最近よく行ってますね~
どんどん置いてかれますわ~
自分はドライしか巻いてません・・・
ていうか、それしか巻けないし・・・
とりあえず試し打ちしたいですね!
  1. 2009/04/19(日) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

yukimuさま

どうもです。
同じく!釣果は別で・・・っていうかyukimuさんの方が
数は釣ってますよ(^^;


  1. 2009/04/19(日) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

るちあ さま

どうも~
最近取り憑かれたように行ってます。
が、結果がよろしくないです(笑)

そろそろドライでいけるかと思いますよ~
  1. 2009/04/19(日) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

水温10℃もあるんですね
あとわ、チョッと虫が出てくれればね
行ける時に行っておけばいい日に当たりますよ




  1. 2009/04/19(日) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. BeeFore #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

BeeFore さま
どうも~

水温は上がってきてるんですがね~虫はユスリカのみで・・・
この間の雨の影響ですかね~?
でも今日はコカゲ系のハッチ初めて見ましたよ。
ドライにも良いサイズの反応はあったんで、上手な人がやれば獲れると思いますよ(笑)

  1. 2009/04/19(日) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/33-4fafb9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

