shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見・・・

4月15日(水)

今月のストック写真から
渓流の側に咲くニリンソウ(だと思う)
IMGP0318-1.jpg

さて1日最低1本のタイイングを終え、先日の釣行の写真を整理中、一枚の画像中央に魚影発見。
(尾が写ってるが、ちょっと判りづらいかな~?)
IMGP0274-1.jpg

広角よりで撮影したため気が付かなかったが、尺はアリそう。
そういえば偏光グラスを車中に忘れたので気が付かなかった・・・反省
足下から走った魚といい、ストーキングの重要さを再認識しなくてはならないかな。

久しぶりの降雨も一段落しそう。この雨でリセットされ、活性が上がってくれれば・・・
「今年こそは尺上」の期待が秘かに膨らむこの頃。


・・・追記・・・
昨晩の雨が気になったので、仕事を早く切り上げ、とある場所に立ち寄る。
水量はほぼ倍。笹濁り。一応2時間ほど振ってみるものの渋いですな~
トボトボ歩いていると上流からおっちゃん登場。
「釣れたか?」「いや・・・」
「後ろ見な」と軽トラの荷台に目線を・・・魚籠にネイティブな尺イワナがゴロリと・・・
口元ニヤッとしながら去っていきました。
くそ~!こういう時は餌にはかなわんのかな~?
  1. 2009/04/15(水) 01:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スカ!で~す | ホーム | ドライな日>>

コメント

No title

あ~自分も早く巻かないと~
ロッドももう少しで届くし~
お魚見えません・・・偏向グラスかけても見えません(笑)
  1. 2009/04/15(水) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

るちあ さま
どうもです~
本当は集中して1日10本程度巻ければ良いんでしょうけど・・・
疲れていると1~3本巻くのがやっとかな・・・でも塵も積もれば何とかで、ニンフ系あと数パターン巻いたら60本位になります。釣れるかは???ですが(笑)同じものが上手く巻けないんですよ~。

newロッド楽しみですね~何買ったの~(笑)

お魚ね~ど真ん中ですよ。リサイズしてるから見えないか(笑)
元データではイワナ独特の斑点見えてます・・・

しかし今日は悔しかった!!!綺麗な朱斑の尺イワナが・・・
  1. 2009/04/15(水) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

あか~~~ん!

食っちゃったら、大物がいなくなっちまうのに…、
エサシのオッチャンは。。。。。。
いつもながら、ショックな出来事ですね!
今の世の中、食う物がないわけじゃあんめいし、
海と再生力が決定的に違うのに、エサシのオッチャン達は何でわかんないかなぁ~~~~?
寂しい話です。。。。。。。。

  1. 2009/04/16(木) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #vH6jk5fU
  4. [ 編集 ]

No title

ロッド何買ったんでしょうか・・・
BeeForeさんにお任せで名前なんかもわかりませんi-229
ティムコの何やらです。

ほんとですね~るちあの釣る尺イワナ持ってかえりおって~!
50cmのイワナが悠々と泳ぐ川が見たいです・・・
  1. 2009/04/17(金) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

そういう人多いですよ・・・

白馬の山猿さま

そうですよね~釣るなとは言えないけど、見たくはなかったな・・・
昔と違うんだってことが分からないんでしょうね。
自分で自分の首絞めてるようなもの。確実に居なくなる訳だから。
最低限の生態系を考えるって気が無いんでしょうね。

そんなイヤなこと忘れて気持ちよく釣って
「大きくなったらまた遊んでね」って思いたいですね~
  1. 2009/04/17(金) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

お!

るちあ さま

お~いいですね~それで今年初イワナをゲットできますね~

> 50cmのイワナが悠々と泳ぐ川が見たいです・・・
そんな桃源郷のような場所が欲しいですね。ホントに。
釣れなくても見るだけでいい気分になれるかも。
  1. 2009/04/17(金) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/32-537399b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

