shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライな日

4月9日(木)快晴

「休めよ・・・」上司の一言で頂いた貴重な休日。

せっかくなので職場から近い河川に入渓。ここ数日の暖かさから水温水量共に良好。
水温は計ってないけど・・・ものすごく冷たくは無かったかな。
IMGP0296-1.jpg
しかし、先行者あり。1級ポイントは当然反応無し・・・

竿抜けポイントを探しつつ、釣り上がると、こんなの出ました。
IMGP0279-iwana2.jpg
アングル変えてっと
IMGP0283-iwana1.jpg

まあまあサイズの雄イワナ・・・27㎝位かな?
写真で見ると、もうちょっと大きめに見えますか~(笑)
でも朱斑点が綺麗なイワナでした。

その後20㎝前後のを追加(写真なし)
瀬を渡ると足下から魚が走る走る。ドライにも反応する季節になりましたね(^^)

そういえば昼飯食ってないな~フロンティア行こうかなと・・・
そして美味しいパスタを頂きつつ、綺麗なランディングネット拝見しつつ↓
IMGP0301-1.jpg

午後はちょっと気になっていた渓へ・・・
IMGP0304-1.jpg
笹濁り・・・工事の影響かな(^^;

でもね、こんなのが遊んでくれましたよ~
IMGP0307-1.jpg

IMGP0312-1.jpg

天気もよく、いい休日だったかな。
結果は27㎝筆頭に5匹ゲット3バラシでした~

次は尺上イワナが欲しい~!



  1. 2009/04/09(木) 20:19:39|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<発見・・・ | ホーム | 小さいのから~>>

コメント

釣ってますね~
とりあえず休みとれてよかったですね!
我々は今日、串本に着きまして、今のところ釣果なしです。明日から本番頑張ります!
  1. 2009/04/09(木) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずお元気そうで

まだ水が冷たそうです。

なのにこんなに大きいものが釣れたのですね。
(魚にとっては何にも関係ないでしょうが…)

お天気も良さそうで、いい休日になったのでは。
でも上司の方に「休めよ…」と言われてしまうくらい働いていらっしゃるのですか。

季節の変り目、これから温かくなる一方ですがお身体お気をつけ下さいな♪
  1. 2009/04/09(木) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. 美雪 #iot7Eces
  4. [ 編集 ]

今頃は・・・?

るちあ さま
どうもです~休みとらされました(笑)
今日、山猿さんと「串本か~また~デカイの上げちゃうんじゃない~?」みたいなこと話してたんですよ~期待してますよ~!ガツンと!
・・・とプレッシャーを与えるメバルダービーのランク外者(笑)
  1. 2009/04/10(金) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

休日のイワナ釣り~
天気も良くて良かったですね

徐々にサイズUpしてみたいですからね
次は尺でその次は・・・

  1. 2009/04/10(金) 00:30:29 |
  2. URL |
  3. BeeFore #-
  4. [ 編集 ]

それが意外とね~

美雪さま

ご無沙汰です!相変わらずですか~?

え~っと、この魚でかくないんですよ(苦笑)
皆さんこの1.5倍の大きさがアベレージという、凄腕の方々ばかりなのですよ。
また、そんなのが生息しているこの自然が魅力なんです。
自分は下っ端なんで~なかなか出会えるチャンス(腕含む)が無くてね(^^;

> お天気も良さそうで、いい休日になったのでは。
> でも上司の方に「休めよ…」と言われてしまうくらい働いていらっしゃるのですか。
確かに仕事は増えました(涙)。曜日感覚がありませんね。
でもね、あれこれ何も考えずに竿を振れる時間があるだけ幸せかなと。

美雪さんだって忙しいでしょ?人のこと言えないんじゃ~?

お互い「挫折禁止」で「ゆる~~く」がんばりましょうね~
  1. 2009/04/10(金) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

リールはあれでお願いです

BeeFore さま
どうもです~
今日は出来過ぎですよ。邪念が無かったからかな(笑)
ブログにかっこいいことばかり書きましたが、実はトラブル多発してました(苦笑)
尺上を狙う前に技術拾得しなきゃ~です。

自分は周りに迷惑が掛からない様、もう少しレベルアップしたら犀川に挑戦したいですね。
できれば今シーズン中に・・・

近い内に例の相談行きますね。お願いします~
  1. 2009/04/10(金) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いい岩魚ですね!!

同じ日にダメダメだったおいら(・・;)
まだまだ修行が足りませぬ・・・

今度修行につきあって下さいね(笑)
  1. 2009/04/12(日) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

出来過ぎです

yukimuさま
どうもです。
まあ、1年に1回あるか~?って位の「出来過ぎ」な日でしたよ。
焦ってする釣りはダメだって誰かが言ってましたし(笑)
釣れなくても○釣れたら◎
で良いんじゃないですか~って思うようにしました。
  1. 2009/04/12(日) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/31-63865c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

