shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいのから~

4月5日(日)
いい天気ですね~。
昼過ぎに時間が空き、近場に行って来ました。
「2時間だけ!」と念押しされたので~巻いたフライのテストでもしようかな~

一カ所目~
水量少なく水温低め。ハッチなし。
ん~とりあえず釣り上がり。
んで、1時間半ほどで
IMGP0270-1.jpg
このサイズが4匹?5匹だったかな、小さすぎて記憶が定かでないし。
途中対岸のポイントで25㎝ほどのを1匹を合わせミス。
23㎝位のを足下でバラス。ツメが甘いな~

2カ所目~
雪代と前日の雨の影響で濁りで釣りにならず。

3カ所目~
FFの友人に遭遇
IMGP0271-1.jpg

去年はここでいい思いをしたらしい。
が、今日は「ん~さっきまで黒いのハッチしてた・・・今ダメ」って感じらしい。
もう少し水温が上がれば瀬にも出てくるかな?と会話中、ここで携帯が鳴る。
「いつになったら帰ってくるんじゃい!!!」
「ただ今、川から上がりましたっ(汗)」
で、終了~~~!(怖)

今日の反省&問題点。希望点
1.ロッドがちょっと長い。ついでに頑丈なバーストックタイプのリールが欲しい(CFO辺り?)
2.あわせがバラバラ。
3.フライ無くしすぎ。
4.ウェーダー穴開いてるの忘れてた。びしょ濡れ・・・
5.怖い・・・

負のスパイラルはまだ続くのか・・・?

※1、4の問題、BeeForeさんお願いしますね~~
 
  1. 2009/04/06(月) 00:17:30|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドライな日 | ホーム | 部外者?>>

コメント

負のパワー

力み過ぎでっせ~~~旦那っ!
全身から殺気が出まくってまっせ~~~

かぁ~~~つ!!!
フライフィッシングは心のゆとりをもってするべし!
さすれば陽となり、負のパワーは勝とかす! てかっ!(笑)
  1. 2009/04/06(月) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #vH6jk5fU
  4. [ 編集 ]

それでも…

相変わらずの御多忙の中、行ってますね~。まだ釣れてるからいいですよ。昨日は早朝真鯛に行って撃沈でした。
自分もフライやってくれば良かったかな?
  1. 2009/04/06(月) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

御意

白馬の山猿さま

あ、出ちゃってますか?負のオーラ(笑)
でも魚見ちゃったら正気じゃいられないっすよ~
まだまだまだ修行が足りませんわ~

しかし
仕事すれどもすれども、我が釣り楽に成らざる・・・
って。んなことね~か(笑)
9日辺りもう一回行けそうな感じです。きっと。多分。休めれば。
(テリトリー荒らしませんよ~そんな腕と体力無いし~笑)
  1. 2009/04/06(月) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや…

しろQさま

お、真鯛行ってたんですか。海も考えたんですけど~
ちょっと体力が・・・(苦笑)
大丈夫!白馬のイワナ達は逃げませんよ!
あ、俺逃げられてるから説得力無いか(笑)

串本遠征期待してますよ~
  1. 2009/04/06(月) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/30-0345131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

