shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏目の日

3月21日(土)
仕事が1件キャンセルになり、時間が空きました。天気も良いし、
こうなれば海です。未だ記録に残せないメバル狙いで・・・

るちあさんに「何処行けば~?」とメール。「ここら辺で~」と返事。
ありがとうございました~
現着すると、さすがに連休中とあって、駐車スペースは車だらけ。
そう、ホタルイカの時季がはじまっているのでね~

お目当ての現場を見ると、波は高くないものの、風とうねりで厳しそうな状況。
試しにキャストすると・・・え~自分の腕ではコントロール不能です(苦笑)
風裏を探して移動しながらポイントを打つものの、な~んにも反応無し。

日が落ちた18時前から海藻帯を狙うも、突っつくようなアタリだけ・・・
潮が悪いのか、風とうねりと、若干の濁りの影響?
周囲に聞いても「今日はなんにも釣れねえよ」だって・・・

最初の場所に戻ると、周囲は発電器の明かりと焼き肉の臭いでまったりムード全開。
テントも3~4個設営されてるし。宴会始まってるし。満潮+うねりで一発浴びたし。

20時前に3回目のライントラブルで「心が折れた」ので終了~~
体調も良くないので休まないと・・・。
しかし海で完全ボウズは久しぶりですわ。
(今まで行けば何かしら釣れてたのが奇跡かも)

今日は裏目の日でした!
切ないので、いつもより大きめの写真貼っておこうかな(笑)
IMGP0253-1.jpg
  1. 2009/03/22(日) 00:16:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<部外者? | ホーム | 寒の戻り>>

コメント

う~む

昨日は駄目でしたか。火曜も天候見る限りはそんな悪条件ではなかった様だったが…駄目でしたし。
ただ、ホタルが湧くと魚は釣れなくなるのは確かです。
ホントは湧く前がいいのかも!?
ホタルには私も試行錯誤だらけですわ~。
夕日の写真キレイですね~。
  1. 2009/03/22(日) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

残念・・・

風、ウネリありましたか~、確かにちょっと気にはなったんですが、大丈夫だと・・・すみません
確かに潮は朝方に分がありましたよね。
それにしても残念ですもう一度チャレンジしたいですね!
  1. 2009/03/22(日) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

きびしいですね・・・

なかなか狙い通りにいきませんね(^^ゞ
私も今夜狙ってましたが・・・
天気予報を見て断念しました(・・;)
ラストチャンスは来週半ばの1回のみ
でも予報は微妙・・・ダメかも(笑)
  1. 2009/03/22(日) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

ホタルの人が多すぎ

しろQさま
ターゲットがもっと大きめの魚で、カブラとかジグとか20グラム前後の
重いルアー使っていれば、それほど苦にはならない条件だった
とは思うんですが、完全にメバル狙いで1~5グラム程度のルアーだと
厳しかったですね~

この時期やっぱりホタルに左右されるんですかね~奥深いですね~
  1. 2009/03/22(日) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

未熟者ですので・・・

るちあ さま
せっかく情報頂いたのに、チャンスを生かし切れないって所が・・・スミマセン(^^;
やっぱり連休ですから人も多いですよね。
テトラ帯にも投光器組が何人か居ましたよ。
焼き肉の臭いで下げ潮まで身と心が持ちませんでした(苦笑)

あと1回チャレンジできるかな~したいな~
  1. 2009/03/22(日) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

確かにきびしいですね・・・

yukimuさま

天気が良くても、現場に行かないと状況が分からないっていうのが海の難しさですね。
まあ、テクニックも無いので釣れなくて当たり前なのかもです(笑)
しかし、ここにきて寒の戻りは辛いですね~

自分だけ上げてないし・・・
  1. 2009/03/22(日) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわです。
ここにきて海荒れ模様ですね~。さて、3月末までのメバルダービーの表彰式の開催のお知らせです。
詳細は白馬の山猿さんかしろQサーフのブログを御覧になってくださいね。
お忙しいとは思いのますが時間が在れば是非参加してくださいね~。
  1. 2009/03/26(木) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

しろQさま

どうもです~
今月中にi-258へ行きたいところでしたが
ちょっと体が空きません(++

表彰の件、了解です。
この所、この時間の帰宅が多くなってますんで
微妙な所ですが、調整して連絡します。
  1. 2009/03/27(金) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/28-0993275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

