shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解禁本番?です

3月9日(月)
前回は「釣り」とは言えない時間・・・
そこで今日は半日休みを取り、ホームでの「解禁Ⅱ」を決意!

の前にパスタ&ピザの美味しいフロンティアさんで腹ごしらえ。

突然の訪問に、快くお付き合いして頂いた白馬の山猿さま・M嬢さま、ありがとうございました。
また色々ご迷惑お掛けしてスミマセンでした~m(__)m !
「あの竹竿いいな~欲しいな~」と思ってしまいました(悩)。お金貯めなくては・・・

で、結果は・・・ちび虹×2 ちびヤマメ×1・・・根掛かり・枝掛け多発・・・(^^;
身分相応というか「お前のレベルじゃそんなモノさ」という程度の釣果でしたが、
久しぶりに油鰭の付いた魚を見て、何となく安心しました。
IMGP0202-1.jpg
このタックルを使うのは約10ヶ月ぶり・・・。
IMGP0204-1.jpg
初水中撮影失敗~(笑)

本当は・・・
この方々が「海で凄いの釣っちゃってる」というの見聞きしちゃったので、
川を上がった後、「やっぱ海行くか~!あんなの釣っちゃうか~!」と車を北に走らせたんですが、
すぐに「イカン。ここで行ったら明日仕事にならんし、彼らとは腕が・・・」と思い留まりました・・・

色々なモノを見させてもらった今日は「煽られっぱなし」の1日でした~
  1. 2009/03/09(月) 23:57:03|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寒の戻り | ホーム | 雪中解禁>>

コメント

また行きましょう~!

こんばんわ、正解ですよ!
あれから海に行ったんじゃ~仕事になりませんがなぁ~~~!
仕事があっての釣りでっせ~~~
そんなオイラも、今日も渓流に…。
とりあえずいい写真が撮れたので、次週からは海に心おきなく行っちゃいますよ~!
尺メバルを何が何でも捕っちゃるで~~~~!
  1. 2009/03/10(火) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

行きましたね~

るちあも今年デビューなんでそんな感じになること請け合いです・・・
先日バイスセット購入し、先日家で一人タイイング!
やっぱなかなか難しいですね・・・
ヤマベいいですね~きれいです!

しんさん尺メバルが待ってますよ!
行くとき言ってもらえれば、取って置きのポイント教えますんで。
  1. 2009/03/10(火) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

ごもっともです

白馬の山猿さま

あの写真は強烈ですわ。強烈すぎ!
練習して出直してきますんで、またよろしくお願いします。
でも、ここって自然に恵まれていて良い所だな~と感じますね~

しかし、この勢いで海行っちゃったら尺メバルどころじゃ済まない気がする~
  1. 2009/03/11(水) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

がんばりましょう!

るちあ さま
昨日あたり、くしゃみしてませんでした?
山猿さんと「彼らは凄すぎ!」を連発してましたよ(笑)

自分は昨日、FFはほぼ初心者レベルって事を今更ながら実感しましたので、
るちあさんだったら、すぐ追いつかれて抜かされちゃいますよ。

海も川も是非一緒に行きたいですね~
携帯かメアドよかったら教えて下さ~い
  1. 2009/03/11(水) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

今年の初脂鰭おめでとうございます!自分は解禁直後…というか芽吹きにならないとまとも油鰭釣った事ないんス…しかもイワナばかりでヤマメはサッパリ。だから今年はなんとか早めに釣りたいですね~。でもでも!これから海は少しずつ穏やかになってきてメバルも大から小まで迎えてくれますからヤバイですわ~。
大丈夫、メバル釣れますよ~。
  1. 2009/03/11(水) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あぶらびれゲットおめでとうございます!
私はニンフの釣りが苦手なので、暖かくなるまでは海通いがメインかな(笑)
機会があればご一緒しましょう^^
  1. 2009/03/11(水) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

いやいや・・・

しろQ さま
そのイワナが自分には釣れなくてですね・・・へたっぴすぎて(苦笑)
しろQさんの方が上手いはずですって!
(山猿さんは俺のレベル知ってますから・・・)
ヤマメはやっぱり本流かな~
ドライのシーズンがすぐ来ますよ~これからですよ本番は!

しかし、あのデカメバルには動揺しちゃいましたよ。
「え~!こんなのいるんだ!釣っちゃうんだ!」って。
1回だけでもあげられたら幸せです・・・
  1. 2009/03/11(水) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

FFはすべて苦手なんですよ

yukimu さま
こんばんわ。
水温の低いこの時期はどうしても底付近を意識しないと・・・って感じですよね。
ドライの方が確かに楽しいですね。
機会があれば是非ご一緒したいですね!

※事故の方は大丈夫ですか?自分も何度か経験してますので・・・お察しします。
  1. 2009/03/11(水) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

アドレス・・・

るちあ さま
遅くなりましたが、一応アドレスの入ったコメント削除しておきますね。
つーか、最近携帯の調子あまり良くなくて・・・返信携帯メール送ったらフリーズしちゃったんですが、届きました?
  1. 2009/03/14(土) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/26-8941a7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

