shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪中解禁

3月1日(日)
いよいよ全河川解禁となりました。
前日、ストック写真撮影のため、すでに解禁となっている他河川を通過しましたが、
河原には無数の足跡が残っていました。

さて本日は、雑用が多すぎて本命の渓には入れませんでしたが、
時間の空いた「5分間」だけ、立ち寄った小さな支流で振ってみました。
(作業用のツナギ着て長靴とベスト・・・FlyFisherには見えない格好!)

渇水気味で水温も「冷てっ!」って5℃前後くらいでしょうか。
取り急ぎ、落ち込みの際をニンフで探って・・・
IMGP0197-1.jpg
・・・釣れるわけないですね5分じゃ・・・(笑)
まあ、解禁したってことで。これからこれから・・・釣れそうな気がしない(笑)
  1. 2009/03/01(日) 22:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<解禁本番?です | ホーム | 貴重な時間>>

コメント

5分ですか・・・

でもそんな時間でも竿を出す気持ちわかります。
今日BeeForeさんのところでバイスセット頼んできました!
届くのが楽しみです。
構想では、あれ作って~、あれも作って~と今期、自分の秘密兵器となりそうです!
  1. 2009/03/01(日) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

気持ち的にね。

るちあ さま
もうちょっと条件の良さそうな所行きたかったんですがね~時間なさすぎ。
実質1箇所で10投したかな?してないか。もう少し水温が上がればね・・・

バイス買いましたか~色々使えますよ。

3月中には海行きたいですね~今週は天気厳しそうですが。
尺とは言わないですが、ちゃんとしたメバル釣りたいです。
深夜に出て朝方帰るパターン?メバルキング(暫定)の腕を見なきゃ(笑)
  1. 2009/03/02(月) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いよいよ解禁ですね!
さすがに5分は厳しかったようですが(^^ゞ
まあ、お祭りですからね!
次はバシッと釣っちゃってください^^
  1. 2009/03/02(月) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

5分でっか~~~

う~~~ん!ふかい~~~!
な~~~に~~~!やっちまったなぁ~~~!
男はだまって…5分ってか!(笑)

とりあえず解禁です!
次回はゆっくりと、フライフィッシングを楽しみましょう~!
  1. 2009/03/02(月) 12:54:21 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

yukimu さま
雑用の道中→川の横通過→気になる→おもむろにタックルセット→徒歩現着→振る→撤収・・・一応撮影。何やってるんだ?って感じですね(^^;
全部合わせて約15分でした。せめて1時間は欲しかった(苦笑)

はい。もちろん次行きますよ~ってまた寒気来てますね。
今帰宅したんですが、外は-5℃でした。
  1. 2009/03/02(月) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

5分だす!

白馬の山猿さま
だっはっは!それじゃ~やった内に入らね~よ!って感じっすかねー?(笑)
いつもイワナ溜まる場所なんで、一発勝負で出ると思ったんだけどな~~
午前中に抜かれちゃったみたい。甘過ぎたな~~


蒲田気になるな~いいな~。行ったこと無いし。しかし山猿さんとBeeForeさん行っちゃったら爆釣になっちゃうじゃないですか!
う~ん、その隙に何処かで仕留めなければ(笑)

  1. 2009/03/02(月) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/22-3f2efbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

