shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴重な時間

2月22日(日)
日中に所用を済ませ、前日から残っていた仕事を片づけるためPCで原稿打ち。
データを送信して完了後、慌ただしく向かったのは「フライタイイング講習会」

講師はこの方。場所の提供とお骨折はこちらの御大
集まったお仲間の皆さんに混じって巻き巻き・・・
他人に、ましてやプロショップの方に教えてもらったことがない自分にとっては、正に「貴重な時間」
_R5T3452.jpg
ライトに照らされる美しいハックルとは裏腹に、思うように巻けない不器用な自分でも、
丁寧に教えていただき、至福の時を過ごせました。

その後に味わった美味しいパスタと、止まることのない楽しいお話で、気がつけば日付は翌日・・・

タイイングの知識・練習不足を痛感しつつ、渓流に立てる日を心待ちにします。


・・・その前に・・・仕事が前に進まね~終わらね~~
  1. 2009/02/24(火) 23:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪中解禁 | ホーム | あ~テス・テス。本日は雪・・・>>

コメント

No title

先日はお疲れ様でした
やっぱり時間が過ぎるのは早く気が付けば・・・(笑

短い時間の中で慌ただしく進めてしまいましたが
疑問点など有ればいつでも言って下さいね
是非、またやりましょう!!

デジイチやっぱカッコええですわ~
あの重量感、音 etc...
  1. 2009/02/25(水) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. BeeFore #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れでやんした。
また、差し入れまでお気遣い頂きまして!
お友達にも宜しくです!

いい出来栄えじゃ~~~!!
早く、川へ行こう~よ!!
  1. 2009/02/25(水) 11:32:39 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

No title

BeeFore さま
先日はありがとうございました。
本当に本だけでは分からないコツが満載で・・・
また是非お願いします。

>デジイチやっぱカッコええですわ~
酷なモノ見せちゃいましたか~?(笑)
自分的にはあのグレードの良いハックルなどのマテリアルが
酷に見えましたけど(^^;
あれは入手したいな~
  1. 2009/02/25(水) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

白馬の山猿 さま
どうもです~
本当にご足労ありがとうございました。
学べるってことは良いことですね~次回も是非!

昨日、思わず職場に一番近いエリアの遊魚券(年券)買ってしまいました。
行かなきゃね~!
  1. 2009/02/25(水) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

毛鉤の魅力に・・・

はまっちゃいそうです!
早速今週末はBeeForeに行く予定です。
写真の毛鉤は自分のですかね~意外ときれいでビックリなんですが・・・カメラマンのおかげ?

しんさんも元気そうで良かったですわ~
この調子だと海もいけそうですね!
yukimuさんも27cmあげたみたいですよ!
でホタルちゃんも出だしたみたいなんで、チャンス拡大です
  1. 2009/02/25(水) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ホタルイカ、結構いましたよ!
メバルまだまだこれからです(^-^)
でも渓流も気になるんですよね(笑)
  1. 2009/02/26(木) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

るちあ さま
どうもです~
写真のフライはるちあさんのですよ~
上手に巻けてますよね。
写真で綺麗に見えるのはカメラマンではなくて
レンズが良いからです(笑)

体はだいぶ良くなってきましたよ。
ちゃんとしたメバル釣りや渓流も行きたいんですけどね~
要領が悪いので仕事が・・・って感じです。

  1. 2009/02/26(木) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

yukimu さま
こんばんわ。
27㎝のメバル羨ましいですね~

こちらの渓流ももうすぐ解禁ですが、
雪不足で今後の予測がつきませんね。
良いシーズンインができればいいのですが・・・
  1. 2009/02/27(金) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/21-cf4567a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

