shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終日

9月30日

最終日です。今年は本当に何も出来なかったなぁ。
この土日は仕事だったので、今日は何とか休みたいなと思っていたのだけれど・・・

それでも昼過ぎには何とか片付き、職場にわがままを許してもらって・・・

何処に行こうか車中で迷いながらもダート道を登り、渓流の様子を見ると渇水・ジンクリア。
時間は午後3時半。ここから釣り上がりは無謀(熊やカモシカの新しい足跡もあった・・・)
なので、1区間だけ流そうかなと。

仕度して川に下り、大き目の岩場を越えた辺りの淵で数投すると、フライをパクりと・・・
4・5回ほど大きく頭を振った後にフッとフライが外れ・・・
あわせたつもりだったが、フリッピングしている動作でタイミングが合わなかった?
フッキングが弱かった?経験不足が露出した感じ。
ハイプレッシャーの中で、こういうミスは痛いですね・・・

まあ、最後だから気持ちよく振りたいなとポイントを変え、開けた場所に移動。
クリアな水に腰まで漬かって
IMG_0637-0930-1.jpg
小さなイワナだけど、出てくれただけでもイイのかな。


IMG_0645-0930-2.jpg
最終日は実釣2時間ほど。
来シーズンは、もっと足を運び、たくさん出会えることを祈りつつ竿を納めます。
  1. 2013/10/01(火) 00:31:59|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりに… | ホーム | ご無沙汰で・・・>>

コメント

薄紫が。

最終釣行お疲れ様でした。
薄紫のいい色がでてますね。
健康体そのものですね~。

何度か足を運べば、すぐ感は戻りますよ。
来シーズンは楽しめればいいですね。

の、前に海で「倍返し!」(笑)
  1. 2013/10/01(火) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. リバT #oVr4Va72
  4. [ 編集 ]

Re: 薄紫が。

リバTさま

さすがにプレッシャー高かったですね。
出方はゆったりしたイワナのくわえ方だったから、
自分の完全なミス。
でも足元のたるみで昨年生まれた位のイワナがチョロチョロしたりと
自然の営みも見れたので良かったです。

来シーズンは一緒に尺上ですよ(笑)

まだ犀川もリトライせねばと思ってるし、
海も・・・
100倍返し!です。

  1. 2013/10/01(火) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なイワナっすねっ!
やっぱ写真がいいなぁ~。
紫色、柿色斑点が鮮やかっす。

この間お腹の柿色の鮮やかさに感動しつつ、
現像すると、イマイチ興ざめ。(涙)
目ではもっとオレンジに見えたはずなのですが。カメラも勉強します。(笑)
  1. 2013/10/08(火) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. Hムロ #-
  4. [ 編集 ]

マイナスかな?

Hムロ さま

どうもです~
この写真iphoneなんですけどね(汗
スマホもちょっとコツがあって、また今度教えますね。

写真にしたら「こんな色じゃなかった」っていうのはよくありますよ。
人間の記憶って派手目の色で覚えてるんですね~

デジカメだったら、露出補正を学んでみては?
お魚さんは、大体マイナス補正してますよ。
黒っぽい魚だったら、色が乗りやすいです。

その前にデカイの釣れなかったので・・・大したアドバイスになってないですね・・・
来季は!!!です。
  1. 2013/10/09(水) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/169-3817c58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

