shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちの整理が・・・

2月9日
先週で数年ぶりのスポーツ系撮影も終了。一部時間的に撮れなかった競技等もあって残念・・・
終わる頃になってようやく勘を取り戻しつつあり、
「おせーよ」と自分につっこみを入れたくなりました。(^^;
撮影総数1280枚。少ない!!これじゃダメですね・・・
それでも競技場でHPを見て下さった方に「見たよ~」と声をかけてもらったりと、嬉しいこともありました。

また、プロの皆さんの最新機材動向も見られたりと、それなりの収穫はありました。
(○○通信社さんの使ってた200-400㎜レンズ使いたいな~)

さて皆さんも渓流解禁に向けて急ピッチで準備を進めている模様・・・
自分は新たに入手したバイスに向かい「やべ・・・何年ぶりだ?ホビン手にするの」
と、とりあえずリハビリがてらにヘアーズイアでも・・・
IMGP0099.jpg
なんだこれ!?ニンフに見えねえぞ・・・やべえぞ、おいっ!
恥ずかしいが一応写真に・・・

ちょっとやる気を失せたのでこんなモノも作ったり・・・
IMGP0112.jpg

IMGP0095.jpg
根魚用の「カブラジグ」モドキ・・・
海の未練たっぷりですな~~(~~
気が付けば自分だけメバル釣って無いんですよね~やばいぞ・やばいぞ(汗)

こんなんで大丈夫なんでしょうか?
  1. 2009/02/10(火) 00:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メバ・・・? | ホーム | 雪が~>>

コメント

やってるでねぇ~の!

まいど~~~
いいんじゃ~ない~!
まずはニンフで大イワナなんて考えてるのねぇ~!
でも、気持ちの切り替えがまだ~~~ってか!

テルちゃん1号も試さないとねぇ~~~
行ってきなさ~~~い!海へ~~~!

そうそう、今度フライ巻き会を考えているんですけど…!
どう~?
  1. 2009/02/11(水) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

いいの作ってますねぇ~

やっぱ自分で作る楽しみっていいですね!
今年からフライ製作にも挑戦する予定です。

そのテルテル坊主釣れそうですね~
そのキラキラ感が昼間のメバルには有効かもですね!
  1. 2009/02/11(水) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. るちあ #-
  4. [ 編集 ]

是非とも!

白馬の山猿さま
>まずはニンフで大イワナなんて考えてるのねぇ~!
さすが!ばればれですな~昨年のリベンジしたい場所がありましてね・・・・。
ドライじゃ厳しいんで。つーかそんな腕、初めっから無いですけどね~(笑)

明日仕事早めに掃けたら海行って来ようかな~と。
なんて思って今、外見たら雪燦々降ってますけど~どうしようかな~

>そうそう、今度フライ巻き会を考えているんですけど…! どう~?
いいっすね!是非お願いしたいです!
教えてもらったことがほとんど無いんですよ。自己流になっちゃって、巻けるパターンもごく数種しかないし。できればとってもありがたいです。
フライの種類(ドライ・ニンフ・ウエット等)で数パターンと、基本的な事をご教授願えれば。
会費制にするということでどうでしょうか?
  1. 2009/02/11(水) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

やりましょうよ

るちあ さま
どうもです~
「てるてる坊主」いいネーミングですね(笑)
ジグヘッドにジギング用のアシストフックに付いていたモノ分解して付けただけなんで、自分では全然釣れる気がしないんですけどね(^^;

FFの一緒にタイイングやりましょうよ!釣りもね!
  1. 2009/02/11(水) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/16-fa09332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

