shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回想

3月12日

少し落ち着いたので回想録を書きます。
自分が忘れないために。


3月4日、突然奴は逝ってしまいました。

ちょうど20年間、一緒に仕事をしてきた大切な仲間・同期生でした。
突然の訃報に実感が湧かなかったけれど、翌日自宅で今にも起きそうな顔を見て
涙が止まりませんでした。
享年42歳。
人事異動が発令となって新天地でリーダー役としてこれから・・・という翌日。
あっけない最後。突然の最後。

アクが強かったけれど仕事がとてもできる奴で、トップ層からの信頼も厚かった。

2年前、事故で危うく命を落としそうになったとき、現場に救急車と一緒に駆けつけた。
その時、苦しそうにもがいていたのに俺の顔を見て「何だ来てくれたんだ」と笑った奴。

今度は助けられなかったな…

亡くなる2日前に、依頼された写真を納品し、お礼を言われたのが最後の会話でした。
一緒に一服し、異動の内示にニヤリと笑って親指を立てた奴。
本当に色々な仕事をやってきたな。日帰りで清水に何回も一緒に行ったな。
永年勤続表彰も一緒に受けたな。

一緒にいた仲間は、ようやく仕事に手をつけ始めました。
俺もやらなきゃね。

今日、家族の元に写真がほとんど残って無いということを聞きました。

これまで撮影してきた30万ショット以上あるストックの中に数枚写っていました。

写真を撮る者として、その軌跡を残す者として、奴がどんな仕事をやってきたのか
最愛の家族に渡すつもりです。


じゅんじ。お前がやり残した事は俺らがやるから。
そのうちみんな行くから、そしたらそっちで楽しくやろうぜ!

じゃあな。

  1. 2012/03/13(火) 00:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終盤 | ホーム | 一休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/149-c56a89ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

