shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイミングと運

11月18日

昼休みの合間。タイミングよく海へ行くことができました。
IMGP1390-1.jpg
珍しく薄曇。波は1メートル以上あり、時折うねりも入る状況なので、イカさんは諦め潔く青物狙いにシフト。
ボイルも散発で大きな群れは入っていない模様・・・

前回の惨敗を考え、少しだけスパイスを加えたジグを投入。
IMGP1395-1.jpg
コレがよかったのか?それとも運が良かった?
先月と比べれば少しサイズアップして40センチ。エギ用タックルでもドラグが出る引きを堪能。
実釣1時間で4つも取れれば自分的には上出来。

但し、サラシの中にいた60upのシバスを2回もフッキングできなかったのは腕と場数不足ですね・・・

しばらくは天気もよく無さそうだけど、まだまだサイズupは期待できるかな?
  1. 2011/11/18(金) 23:46:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<今年も | ホーム | 今日の星占いは第2位>>

コメント

ついに落ちたね…。

ごっちゃんでした!
しゃぶしゃぶにお刺身、照り焼きにと!
大変美味しゅうございました。

これほどの釣果って事は、
へんなものが完全に取れたね!
そいつがコッチに回ってきたような…?!
いえッ!と跳ね返してやるパワーがなくなってきたぞ~~~。
  1. 2011/11/19(土) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

よろしおますな~~。

サクッと行って、バシバシですね。
「フロンティア」で座って口あけて待ってるのがベスト??(笑)
ちょいとジグやルアーも充実させないとダメかもです。
房総の「一瞬ボイル」遭遇はしてるものの、未だしっかり対峙する間すらありません。
まあ年内は出撃微妙ですが・・・。(汗)
  1. 2011/11/19(土) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. リバT #oVr4Va72
  4. [ 編集 ]

運でしょう

白馬の山猿さま

堪能していただいたようで何よりです。
うちも刺身と照り焼きにしました。

アノ日、違う場所ではしっかり20upのアオリが上がっていたようですよ。
そしてさらに別の場所ではイナワラサイズが・・・
時間無かったからどっちも行けれなかったですけどね・・・

でもまだ憑いてるものが取れた気はしないんですけどね~

冬型の気圧配置が収まったらチャンス到来かもですよ!
  1. 2011/11/20(日) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

たまにはね~

リバT さま

今までろくな釣りしてないんで、
たまには、こんな日もなけりゃやってられませんよ(苦笑

今回のジグは周りの方々より小さめにしました。
フックも小さめのに換えました。それが良かったみたいですね。
ただ巻きじゃ反応しなかったので、あれやこれややってたら釣れました(笑
ジギングも案外奥深いですね・・・

しかし、エギングタックルでイカより青物釣ってる数のほうが多いってのも微妙っす・・・

  1. 2011/11/20(日) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/141-51240ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

