shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワルアガキ

9月30日

最終日。
ほぼ強引に休みを取りましたが・・・・
雨ですね。昨日まであんなにいい天気だったのに。

そうは言っても強引に休んだので行きます。

どこも増水・濁りが入ってます・・・
なるべく影響の無さそうな支流を選んだものの、
水温も低く、ちょっと沈んだフライにコッパ岩魚がくわえたのみ。
さっきまで小雨だったのにレインウエアにバチバチと大粒の雨が当たり始め、
30分もしたら増水して葉っぱが流れ始め、濁りが入ってきて・・・危険なので退渓。

移動して水系を変えます。増水してるけど水色は悪くない。
ティペットにフライを結んでいたら、さっきまで日が差していたのに
ぼたぼたの大雨。

憑いてますね~;;

後にテンカラ師、前にルアーマンの板ばさみになっちゃったので
逃げるようにまた水系を変えて。。。また雨。。。

ここで諦めました。。。悪あがきはするものじゃないですね。

帰ってきたら地元の川はこんなに濁ってました。
IMGP1355-1.jpg

これで今シーズンの渓は終了です。

本当に良いシーズンではありませんでした。
昨年までも極端に少ない釣行でしたが、
今年は経験のないくらい渓に足を入れられなかった・・・
休めない・タイミングが悪い・天候に恵まれない etc
これはいくら文句を言っても仕方がないこと。
でも何とか小さいけれど岩魚を拝むことができただけでも「良」とします。

来シーズンは何とかなるでしょう!!

明日からは、こいつらの出番です。
IMGP1359-1.jpg
状況は変わらないかもしれないけど
まあ、何とかなるでしょう!


  1. 2011/09/30(金) 23:38:02|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の。。。 | ホーム | 占い当たる>>

コメント

なにはともあれ…。

シーズン終了です。
来シーズンこそはいい釣りが出来ますように!

ロッド有難うございます。
今年はあのロッドでアオリダービー上位を狙っちゃうよ!
  1. 2011/10/01(土) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

しょうがないっす。

白馬の山猿さま

色々お世話になりました。
ま、これが実力ですね。
来年がんばります!


あのロッドは実力ある人間に向いてますので。
キロUPぶち抜いちゃってください!

  1. 2011/10/01(土) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

これからこれから。

悠久の時を越えて、川も海もあり続ける。
釣り人はただそれに身をゆだねるだけ・・・。
な~んて気分になりたいもの。(笑)
エギング。軽いのりではじめようと思ったものの、
腰掛程度では無理そうなんで、しばしFFを忘れ、
のめりこんでみようかと思ってま~す。
はたして~~。(汗)
  1. 2011/10/02(日) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. リバT #oVr4Va72
  4. [ 編集 ]

そうっすねぇ。。。

リバT さま

どうもです。
釣り人になるために、乗り越えないといけない試練が多すぎて(笑

エギングは・・・FFやってる方ならすぐに上手になりますよ。
イカがエギに乗った時の感触・・・忘れられなくなりますね~
  1. 2011/10/02(日) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/134-8ecce780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

