shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解禁(遅・・・)

9月14日

やっと。やっと自分の時間が取れました。
IMGP1334-1.jpg

ただし、体調まだ快復しないのと(5キロ痩せたし・・・)午後は仕事だったので無理せず近場でFF。

今回のお供はコレ(やっと出番が!)
IMGP1346-1.jpg
基本通りコンパクトに振ってしっかり止めてあげれば素直なループができます。
10投に1投位ですが・・・(腕かなり悪し)

10年近く行っていない場所だったので(釣り人多いからね)
渓の様子も忘れかけてた所。
やっぱり駐車スペースには何台か釣り人らしき車が。
上がったり下ったりして空いている場所を見つけ、1時間半ほど振ってきました。
ポイントにうまく入らない~ティペット固めて落とせない~メンディングできない~
あぁ~ヘタクソ~

IMGP1338-1.jpg
それでも何とか小さいけど今シーズン初イワナ。やっとだね。こんなに遅いのは初めてだ。
今年は見れないんじゃないかと諦めかけていたけど、ちょっと安心。
ササっと写真撮って淵に帰ってもらいました。

その後もう一匹を追加した後、上流の程よい深みのある対岸の巻きに「ここは!」と思ったけど、
フライを見切った尺近い魚体に声を上げたところで正午前。タイムアップにしました。
もうこの時季だから相当スレちゃってるみたいで、自分の腕ではコレが限界ですかね。

もうすぐ禁漁。もう一回行けるかな?行きたいね。
行かせて神様(懇願)
  1. 2011/09/14(水) 22:54:44|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<占い当たる | ホーム | ことば>>

コメント

お魚の姿がカンフル剤。

やっぱ釣りっすよね。
釣竿片手に水辺に立てば、浮世のやな事、さらりと流る。
綺麗な岩魚さんですね。
私めは早めの禁漁モード。
来シーズンに期待で~す。(笑)
  1. 2011/09/16(金) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. リバT #oVr4Va72
  4. [ 編集 ]

やっと~

行けたのですね!
以前にポイント案内して頂きありがとうございました。
あの後ヘタレで釣れませんでしたが…。
今年は一緒に渓流を…と、思ったらもう禁漁前。
海は是非一緒にやりましょう~!
多分、俺釣れないけど…。
  1. 2011/09/19(月) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

御意

リバTさま

やっぱ釣りっす!
手元に伝わるアノ感覚は忘れられませんねぇ。

現在はアレやコレやと次々に入ってくる浮世のヤナ事と格闘中デス。

これからは海ですかね。

  1. 2011/09/19(月) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

やっと~だよ

しろQさま

ホントやっと・・・
去年までは隙あらば!って感じだったんだけど
今年は「そこまで俺にやらせますか。そうですか」状態ですわ。

でも魚を拝めたらちょっと気楽になったかな。

海行きましょうね!
多分一緒に行くと荒れると思うけど・・・。

  1. 2011/09/19(月) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/132-0e46801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

