shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Green Apple

7月31日

今日は日曜日ですか?そうですか。
益々曜日感覚が無くなってしまって。

7月の週末は全て仕事でした。
_DSC0148-1.jpg
雨も梅雨に戻ったかのようで。よく降ります。通り道にチェックした川は全て増水&濁り。
このさわやかな色のリンゴのような気分になりたいものです。

夏場は農産物も多い時期。
昨日は手作り干瓢の現場で撮影。
_DSC0192-1.jpg
熟練の技を継承される方々。ご苦労様です。


早朝5時から水稲防除のため、無線ヘリを飛ばして防除薬を散布される方々。
_DSC9921-1.jpg
こちらも集中しないと「墜落」しちゃうから大変です。そろそろ疲労が溜まる頃。
1機1000万近くするしね~ オペレーター&ナビゲーターさんご苦労様です。
なるべく接近して撮影してたら農薬大量に浴びちゃったけど(汗

7月終わっちゃったね。悲しいねぇ。
今年はどうなってるんだか。あと10日は休めそうにないなぁ。
8月に初釣行できるのか?
こんなに釣りに行けない年も初めてかな。
  1. 2011/08/01(月) 00:37:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<む~ん | ホーム | the work one>>

コメント

凛。

なんか清々しいです。
干瓢の手剥きは初めて見ました。
見てるだけで元気もらえます。
  1. 2011/08/01(月) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. リバT #oVr4Va72
  4. [ 編集 ]

撮ってるほうは疲。です

リバT さま

清々しいですか?ありがとうございます。

実情は
「今日雨降ってるから作業やらねえよ!」
「え~~~!締め切り間に合わないんで・・・頼みますよ~~~(泣」
「しょうがねえな!形だけだぞ!」
って感じなんですけど・・・

干瓢の手剥きは昔祖母がよくやってました。
夕顔もこの時期になると畑にゴロゴロしてましたよ。

のんびり竿振りたいなぁ・・・
  1. 2011/08/01(月) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/128-fbec6571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

