shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏来ました。

7月9日

下界は夏突入です。
_DSC9165-1.jpg
今日は朝から標高1600メートル付近でボランティア作業してました。
自宅から標高差750メートル位だから、気温も6度は低い。
しかも雲の中だから涼しいんだけど、太陽が出るとやっぱりちょっと暑い。
でも風はめちゃくちゃ気持ちいい。
ここを管理してる事務所では朝はまだストーブ焚いてるんだって!

雲の切れ間からのぞいたアルプスは・・・残雪多いですね。
_DSC9023-1.jpg
山肌が所々茶色いのは大雨の影響かな?
他の稜線下は大規模な崩れもあったようです。

_DSC9086-1.jpg
夏の雲にパラグライダーも気持ちよさそう。

午後はこの所でできなかった買い物に出かけたけど、外気温35度に参ってしまいました。

今日、関東甲信地方は梅雨明けしたみたいですね。
でもあんまり暑いのはね。蓄えの無い体にはしんどいです。
  1. 2011/07/10(日) 00:15:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<the work one | ホーム | たまにね>>

コメント

いよいよですね。

待ちに待った季節到来。
気持ちよい白馬の景色ですね。
キラキラの流れが脳裏を横切ります。(笑)
暑いとはいえ川崎あたりとは格段の差。
朝夕の涼しさはうらやましい限りです。
  1. 2011/07/10(日) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. リバT #oVr4Va72
  4. [ 編集 ]

確かに

リバTさま

都会に比べたら天国ですよね~
でも昔はこんなに暑くなかったですよ日中は。
せいぜい30度止まり。
いつからこんなに暑くなるようになっちゃったんだか・・・

自分もそろそろ休み取らなくてはと思ってます。
フライフィッシング忘れそうで(汗
  1. 2011/07/10(日) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/126-57a4c232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

