shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集結

3月20日(日)

大震災が発生して10日目。この間様々な出来事がありましたが、スキーの雪国でも大変化がありました。
全日本クラスの大会はすべて中止。
そして県北部の大地震により、子どもたちの大会も残り4大会がすべて中止となりました。

毎日学校が終わって、大会に向けて夜まで練習してきた子どもたち。
特に6年生や中学3年生にとっては最後のシーズンだっただけに残念です。

もちろん被災地はそれ所ではないけれど、
でも、そんなこの白馬の状況を何とかしようと各コーチが話し合って、ちょっとした企画を催してくれました。

_DSC6593-1.jpg
大学・高校・中学・小学校合同の練習です。
しかもこの村出身者にはオリンピック出場者・先日の世界選手権出場の2名、全日本選手権優勝者など
スペシャルな参加者も。感謝感謝です。
普段には無い形式に大勢の保護者も見学・応援に来てくれました。


_DSC6655-1.jpg
練習といっても本番そのもの。

_DSC6875-1.jpg
子どもたちも本気モード。

_DSC6749-1.jpg
オリンピック・世界選手権代表の、みちこ選手。流して滑ってもやっぱり速いね。

_DSC6665-1.jpg
お兄ちゃんの、のぶひと選手。全日本の覇者。

_DSC6700-1.jpg
同じく代表の、なるせ選手。ゴール手前100メートルの「本気」スピードは凄いね~さすが日本代表!

この日はワックステストも兼ねて数台のスキーを持ち込んでいました。
_DSC6745-1.jpg
世界選手権では20台持っていったみたい。でも世界のトップ選手は50台持っていくんだって!
その中から自分の気に入ったベストな1台に絞って使うんだって。凄いね~

自分も新レンズに慣れるのに願っても無い被写体でよかったです!


IMGP1077-1.jpg

子どもたちにとっても、有意義な一日になったと思います。
コーチ連の気遣いに感謝感謝です。
  1. 2011/03/21(月) 23:42:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ストレス&ストレス | ホーム | お見舞い申し上げます>>

コメント

各々ができること。

こんばんわ。
そうですね。日本は大変な事態ですが。
と言って皆が下を向いてしまっては、それこそ大変なことですね。
ひとりひとり元気な方は元気に普段の生活をしなければ。
好きなことに熱中できる事に感謝しながら。
よって「釣人は釣りに行くべし。」ってこじつけ?(笑)
ガソリンも落ち着いてきましたし。高値ですが・・。
私はそろそろ腰をあげようかと思ってます。
  1. 2011/03/23(水) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. リバT #oVr4Va72
  4. [ 編集 ]

No title

リバTさま

どうもです。
誰も悪いことした訳ではないので「仕方ない」と前を向くしかないですね。
逆に考えれば、現役のオリンピック選手たちと一緒に練習できたり
教えてもらえるなんて滅多にないことなんです。

しかし・・・釣り<仕事っていうのが毎年恒例になってしまいました。
挙句に子ども2人がインフルBに・・・
Bは治るまで時間かかるみたいですね。現在4日目の隔離中です。
4月に入ったらアブラビレの魚釣りたいんですけどね・・・
  1. 2011/03/24(木) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

No title

 お久しぶりです。
 「ゴール手前100mの画像!」
 迫力ありますねぇ~、、、。一眼ですか?かっこいい写真です!!!

 スキー100台もビックリです。
 ワックスの塗りってそんなに変わるってしりませんでした。
 勉強になりました。

 お子様とのスキー、いいですねぇ。
 インフルエンザ、お大事にしてください。。
  1. 2011/03/27(日) 17:47:03 |
  2. URL |
  3. Hムロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Hムロ さま

どうもです。
ええ、デジイチです。一応そちら系の仕事してるので・・・

このワールドクラスになると自転車で立ち漕ぎするのと同じくらい
のスピードですよ。早いですよ~

クロカンは大まかに2種類あって、クラシカルとフリーがあります。
クラシカルは滑りを止める「ベタ」と呼んでるワックスを板の中央に塗ります。
ワックスは凄く種類があって、大会前はベースワックスの剥がしなどの
手伝いもします。

このスキー1台でバンブー買えますよ。
  1. 2011/03/28(月) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/120-8d72f1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

