shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろだね

10月21日(木)

もう帰るの?嫌だよ
_DSC0909-1.jpg
最北端にある牧場。雨の中、下牧を待つ牛たち。

撮影が終わり、午後は休み。
1時過ぎに海に到着。前日の予報と違って風、波共に良し。

アオリのほかにタコ上げたり、海草付きの石上げたりしてね。

隣のおじさんは、ぽつぽつ上げている。
しかも胴長24サイズを連発。
「疲れちゃった」と余裕の一言。
「やっぱり場所かなぁ」と思い、試しにその場所で投げさせてもらったら・・・
IMGP0729-1.jpg
心地よい引きで、胴長23.5。やっぱ場所だったね。

でもこの前バラした奴の方が引きはもっともっと強かった。
アレは何センチだったのかな・・・

その10分後には大粒の雨と共に北西の強風が到来。びしょ濡れで退散~
自分が来ると悪天候。今年はそんなのばっかりだねぇ。やれやれ・・・

でも良いサイズが出てきたね~
自分はしばらく行かれそうにないので
誰かが25アップ、ひょっとしたら30なんてサイズを出してくれる事でしょう!
  1. 2010/10/21(木) 23:42:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<やっぱり・・・ | ホーム | 悲劇?喜劇?>>

コメント

5mmの差でやんすね!

惜しかったなぁ~!
もうチットの差でした。
これからはフライで海だから…、
アオリはしんDさんにお任せします~~~!

タコ食いた~~~い!(笑)
  1. 2010/10/22(金) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. 白馬の山猿 #-
  4. [ 編集 ]

お見事です

いいアオリですね(^-^)
しかし、釣行のたび悪天候とは・・・
ひょっとしてるちあさんの後継いじゃった?(笑)
  1. 2010/10/22(金) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. yukimu #-
  4. [ 編集 ]

いやいや

白馬の山猿さま

24って言いたかったところなんですがね~
ちょいと届いてなかったんです。
山猿さんと大差ないですよ!

それよりフットワークの軽さに脱帽です。
23位になると「キューン」っていう引きがたまらないですよね~

朝にFFやって、昼間にサクッと煽れば25超え出ますよ~きっと!

タコももうちょっとしたら大きくなるかな(笑
獲れたら今度は持って行きます。



  1. 2010/10/22(金) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

たまたまです

yukimuさま

今朝はすみませんでした。

今年は昨年と違って、ボウズじゃないから少し気が楽ですわ(笑
ちょうど仕事に余裕があったから行けたんですがね、
この先はちょっと無理っぽいんで~(泣

皆さんがやれば必ずもっと良いサイズでますよ~

しかしね、この天候の急変は・・・何か背後に○○神が居るみたいですなぁ
誰かさんが置いていった?持ってってくれ~!
  1. 2010/10/22(金) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

おおぉ~!

いいサイズ釣ってるじゃないですか~!!
しかし完全に嵐を呼ぶ男に覚醒しましたね~。
忙しく釣りに行けないみたいなので変わりに釣っときますからね~。…たぶん、俺じゃなく嫁が…。
  1. 2010/10/23(土) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

へへぇ~!

しろQさま

な~んか「るちあ」さまの置き土産っぽい気がするんだけど・・・(苦笑

最大のライバルは「おねえちゃん」かぁ~?
もしかして・・・今頃・・・2人ともあがってたりして。
潮も風もベストっぽいし~~いいなぁ~

てか、mail来ないよ~
はっ!まさかデカイカの写真と共に来るのか(怖
  1. 2010/10/23(土) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/105-e5d17d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

