shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲劇?喜劇?

10月19日(火)

休みますよ。そりゃ土日も関係なく仕事してるし。

そりゃ海行きますよ。


午前4時過ぎに家を出て、5時に現着。
えぇ~!車一杯!エギングブームだし、今シーズンは「釣れている」らしいし。

移動移動。昨日の打ち合わせ通り、白馬の山猿号発見!
・・・早いねぇ・・・

今日は青物&シバス70% アオリ30%の気分だったのでサーフをチェック。

ここも車一杯!
とりあえず浜辺を覗くと・・・波良し!風良し!人いっぱい・・・
お帰りになられるお兄さんに聞くとシバス出たけどバラしたらしい。

車に戻る途中、まだ薄暗い中に見覚えのある車が・・・
あれ~BeeForeさんじゃないですか!そっか休みだったっけ。
3時間限定で「青物100%」ってことでご一緒に。

しかし肝心のナブラが出てこない・・・ので一応エギを投げてみる(笑
数投でキープサイズが1杯。
その後ジグやミノー、シンキングペンシルなど試すものの、コツ!っていうアタリだけ。

挙句にはこんなのが。
IMGP0718-1.jpg

ナブラも単発でゴールデンタイム終了~


移動移動。エギングしようかね~
先に入っている白馬の山猿さんの所に伺う。FFの大御所Sさんと初対面。
「よろしくです!」

しかし風が強く向きも良くない・・・ラインが落ちないし飛ばない。

何とか送り込んで、軽めにシャクる。すると足元で「ふっ」とラインが入る。
すかさず合わせたつもりがすっぽ抜け。「えぇ~!」とがっくり膝を落としてたら
追い抱きしちゃった。こんなこともあるんだねぇ~

風止むのを待ちつつ、仕事の電話を受けつつ
風が遮られるテトラ帯に入り数投。
足元近くでググっとラインが持っていかれる。
今シーズンで最大級の引き!グウ~グウ~グウ~
ちょっと緩めにセットしたドラグも出ている!
しかし一瞬「グリ」っていう感触が伝わった直後にプツン!

「えぇ~!ウソでしょ~~~!」

やっちまいました・・・


風も止まないので、ジグを投げると・・・
IMGP0723-1.jpg
初めて釣りましたわ。

益々風が止まないので早めの帰宅となりましたっと。

リベンジしてやる!
  1. 2010/10/19(火) 23:16:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<そろそろだね | ホーム | 旨っ!>>

コメント

嵐を呼ぶ男!

北風しんD3さんこんばんわ~。
先週シーバス狙いで完全ボウズしたしろQです。
仕事だけではなくついに風神まで呼べる様になりましたね。シーバスの時にご一緒出来れば幸いです。
どうも良い日に当らないですなぁ~。今年のイカ状況なら11月末までいけそうなので頑張りましょう!
  1. 2010/10/21(木) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. しろQ #-
  4. [ 編集 ]

てへっ

シーバスバラシた しろQさま

どうも~

アオリ良いサイズ出ているみたいですね~自分以外はね(爆
風神様背負っちゃって、なんか海FFやる方々には一番嫌われる存在になりそうですわ~

風が吹けばサラシもできてシーバスも出る?じゃあいきましょか(笑

その前にイカね。25は超えたいよね~。希望は大きく!

  1. 2010/10/21(木) 00:42:10 |
  2. URL |
  3. しんD3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakubashind3.blog65.fc2.com/tb.php/104-9a91af31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

