shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終日

9月30日

最終日です。今年は本当に何も出来なかったなぁ。
この土日は仕事だったので、今日は何とか休みたいなと思っていたのだけれど・・・

それでも昼過ぎには何とか片付き、職場にわがままを許してもらって・・・

何処に行こうか車中で迷いながらもダート道を登り、渓流の様子を見ると渇水・ジンクリア。
時間は午後3時半。ここから釣り上がりは無謀(熊やカモシカの新しい足跡もあった・・・)
なので、1区間だけ流そうかなと。

仕度して川に下り、大き目の岩場を越えた辺りの淵で数投すると、フライをパクりと・・・
4・5回ほど大きく頭を振った後にフッとフライが外れ・・・
あわせたつもりだったが、フリッピングしている動作でタイミングが合わなかった?
フッキングが弱かった?経験不足が露出した感じ。
ハイプレッシャーの中で、こういうミスは痛いですね・・・

まあ、最後だから気持ちよく振りたいなとポイントを変え、開けた場所に移動。
クリアな水に腰まで漬かって
IMG_0637-0930-1.jpg
小さなイワナだけど、出てくれただけでもイイのかな。


IMG_0645-0930-2.jpg
最終日は実釣2時間ほど。
来シーズンは、もっと足を運び、たくさん出会えることを祈りつつ竿を納めます。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/01(火) 00:31:59|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。