shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終盤

3月20日

18日の野沢温泉。まだまだ雪多いね。
_DSC4571-1.jpg
道中の飯山市内はこの2週間でかなり溶けたみたい。

_DSC4536-1.jpg
残りは24日~26日の志賀大会と29日から31日の妙高大会・・・
仕事の都合で現場に行くのは無理っぽいが、段取りはしなくてはね。

仕事はいよいよ尻に火がつき始めた。
間に合うんだろーか?
  1. 2012/03/20(火) 23:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回想

3月12日

少し落ち着いたので回想録を書きます。
自分が忘れないために。


3月4日、突然奴は逝ってしまいました。

ちょうど20年間、一緒に仕事をしてきた大切な仲間・同期生でした。
突然の訃報に実感が湧かなかったけれど、翌日自宅で今にも起きそうな顔を見て
涙が止まりませんでした。
享年42歳。
人事異動が発令となって新天地でリーダー役としてこれから・・・という翌日。
あっけない最後。突然の最後。

アクが強かったけれど仕事がとてもできる奴で、トップ層からの信頼も厚かった。

2年前、事故で危うく命を落としそうになったとき、現場に救急車と一緒に駆けつけた。
その時、苦しそうにもがいていたのに俺の顔を見て「何だ来てくれたんだ」と笑った奴。

今度は助けられなかったな…

亡くなる2日前に、依頼された写真を納品し、お礼を言われたのが最後の会話でした。
一緒に一服し、異動の内示にニヤリと笑って親指を立てた奴。
本当に色々な仕事をやってきたな。日帰りで清水に何回も一緒に行ったな。
永年勤続表彰も一緒に受けたな。

一緒にいた仲間は、ようやく仕事に手をつけ始めました。
俺もやらなきゃね。

今日、家族の元に写真がほとんど残って無いということを聞きました。

これまで撮影してきた30万ショット以上あるストックの中に数枚写っていました。

写真を撮る者として、その軌跡を残す者として、奴がどんな仕事をやってきたのか
最愛の家族に渡すつもりです。


じゅんじ。お前がやり残した事は俺らがやるから。
そのうちみんな行くから、そしたらそっちで楽しくやろうぜ!

じゃあな。

  1. 2012/03/13(火) 00:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

