shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな季節

11月30日

スキー場の一部が先週末オープンです。もうそんな季節になりました。
山を見ると初冬といった感じ(白馬ではね)
_Y4F9907-1.jpg
EOS-1D MKⅣ 500mm+1.4エクステンダー使用。
さすがにこの距離の遠景を望遠で撮影すると、空気の揺らぎやエクステンダーの影響で画質が落ちますね。
当たり前だけど。

3月発売の新型機と発売未定になってしまった新レンズはかなりいいようですけどね・・・
車買える値段だけど・・・(無理無理


昨日、海も行きましたが・・・釣れませんね。
朝一の方が良いようですが、さすがにキツイかな。
今年はもう一回くらいは青物&シバス狙いたいな。
アオリは・・・来年パワーアップしてがんばります。
  1. 2011/11/30(水) 01:26:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も

11月23日

朝起きるといい天気。
今年も約束していた海へ行こうと急遽決め、宿題等など終わらせて現着は昼ちょっと前。
IMGP1439-1.jpg

波とうねりがちょっと高いか?
IMGP1442-1.jpg

それでもカタクチが打ち上げられていて、活性は悪く無さそう・・・
IMGP1446-1.jpg

でも子どもがやるには波高いなぁ~うねりもあるから波間も長いし・・・

程なくしてウエーダー履いている自分のロッドが絞り込まれて
IMGP1452-1.jpg
ん~この間よりサイズダウンですねぇ・・・

それでもがんばってサーフでジグ投げていたら、隣で波にもまれて「ヒ~!!!」と悲鳴(笑
長靴の中がぐちょぐちょらしいので突き出しの堰堤に移動。
IMGP1448-1.jpg

ここでまたこちらのロッドが曲がりもう一匹追加。
場所譲ってくれた、お隣のカップルに贈呈したところで濡れた足が辛いらしいので帰ってきました。
実釣2時間ちょっと(苦笑

来年は漁港でのんびりやろうかね。
  1. 2011/11/23(水) 23:43:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

タイミングと運

11月18日

昼休みの合間。タイミングよく海へ行くことができました。
IMGP1390-1.jpg
珍しく薄曇。波は1メートル以上あり、時折うねりも入る状況なので、イカさんは諦め潔く青物狙いにシフト。
ボイルも散発で大きな群れは入っていない模様・・・

前回の惨敗を考え、少しだけスパイスを加えたジグを投入。
IMGP1395-1.jpg
コレがよかったのか?それとも運が良かった?
先月と比べれば少しサイズアップして40センチ。エギ用タックルでもドラグが出る引きを堪能。
実釣1時間で4つも取れれば自分的には上出来。

但し、サラシの中にいた60upのシバスを2回もフッキングできなかったのは腕と場数不足ですね・・・

しばらくは天気もよく無さそうだけど、まだまだサイズupは期待できるかな?
  1. 2011/11/18(金) 23:46:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今日の星占いは第2位

11月9日

朝の天気はアルプスがよく見えるいい天気。
咳はだいぶ落ち着いてきたものの、体調はまだ60%位なので、ゆっくりして遅めに出発。
海に着くと・・・
2011110911590001-1.jpg
雨降ってきました。。。。
いや~憑いてるね。

気難しいナブラに翻弄されつつサーフを彷徨いながら帰ってきました。

昨日の運勢は堂々の1位・・・で朝から頭に怪我を負い
今日は2位で「ボ」を喰らい・・・
無敵です。

突然雨や風が吹いてきたら、俺が来てると思ってください。
今のところ確立は7割です・・・
  1. 2011/11/09(水) 23:52:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ついてないね。いや憑いてるのか

11月2日

2011110223180000-1.jpg

やっと休みが取れてね。何週間ぶり?10月は3日間しか休んでなかったし。

明日は海に行くはずだったんですよね。。。。

こんな感じで青物やシバス対策もしてるのに。


でもね
今日の夕方ドクターストップかかりました。
先週末からの風邪がなかなか治らなくて、
咳が酷くなってきたから咳止めでも・・・と思っていたら・・・

マイコプラズマ肺炎だって。

家帰ったら隔離されました。遷るらしいので。

咳き込んで胸周り痛いし、寝られないので、ブログ更新中~

  1. 2011/11/02(水) 23:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

