shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集結

3月20日(日)

大震災が発生して10日目。この間様々な出来事がありましたが、スキーの雪国でも大変化がありました。
全日本クラスの大会はすべて中止。
そして県北部の大地震により、子どもたちの大会も残り4大会がすべて中止となりました。

毎日学校が終わって、大会に向けて夜まで練習してきた子どもたち。
特に6年生や中学3年生にとっては最後のシーズンだっただけに残念です。

もちろん被災地はそれ所ではないけれど、
でも、そんなこの白馬の状況を何とかしようと各コーチが話し合って、ちょっとした企画を催してくれました。

_DSC6593-1.jpg
大学・高校・中学・小学校合同の練習です。
しかもこの村出身者にはオリンピック出場者・先日の世界選手権出場の2名、全日本選手権優勝者など
スペシャルな参加者も。感謝感謝です。
普段には無い形式に大勢の保護者も見学・応援に来てくれました。


_DSC6655-1.jpg
練習といっても本番そのもの。

_DSC6875-1.jpg
子どもたちも本気モード。

_DSC6749-1.jpg
オリンピック・世界選手権代表の、みちこ選手。流して滑ってもやっぱり速いね。

_DSC6665-1.jpg
お兄ちゃんの、のぶひと選手。全日本の覇者。

_DSC6700-1.jpg
同じく代表の、なるせ選手。ゴール手前100メートルの「本気」スピードは凄いね~さすが日本代表!

この日はワックステストも兼ねて数台のスキーを持ち込んでいました。
_DSC6745-1.jpg
世界選手権では20台持っていったみたい。でも世界のトップ選手は50台持っていくんだって!
その中から自分の気に入ったベストな1台に絞って使うんだって。凄いね~

自分も新レンズに慣れるのに願っても無い被写体でよかったです!


IMGP1077-1.jpg

子どもたちにとっても、有意義な一日になったと思います。
コーチ連の気遣いに感謝感謝です。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/21(月) 23:42:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お見舞い申し上げます

このたびの東北地方太平洋沖地震、および新潟県中越・長野県北部地域地震に被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。

3月11日、午後2時45分過ぎ、丁度職場の3階大ホールにて取材中でした。足元が横に揺れ
「???」頭上の照明が揺れるのを確認してすぐにデスクに走り、PCで震源を確認。
その後数回の揺れを感じながら、応接室にあるテレビでは大惨状が・・・。

翌12日の早朝、携帯の緊急メールが5回。ガタガタといった揺れで目が覚めました。
こちらは大したことはなかったのですが、県北部の栄村が凄いことになってました。
この地震群はいったいどうなっているんでしょうか・・・
実は13日に早朝から野沢温泉村へ行くことが決まっていましたが、安全が確保されない
とのことで、12日午前中にキャンセルとなりました。

大阪の親戚や、群馬の知人などから心配の連絡をいただきました。
ありがとうございました。

記憶にある中では平成7年7月、白馬や小谷村を襲った集中豪雨災害の惨状を思い起こしました。
この時は孤立した地区はあったものの、奇跡的とも言われるほど人的被害はありませんでした。
直後、現地に取材に入った時は跡形もなく流された温泉街に呆然とした記憶が残っています。

今回はそれをも遥かに上回る映画でも見ているかのような大惨状です。
妻の友人が仙台にいますが、確認が取れず大変心配しています。。。

無事であってほしいと願うのみです。
  1. 2011/03/14(月) 00:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。