shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

service day

11月21日(日)

いい天気。
以前から約束していたservice day。
今日の主役は綺麗な海を見て、テンションも高いです。
IMGP0754-1.jpg

ただ、午後からの開始ということで、人もいっぱい。
湾奥で始めるものの、開始5分で「退去命令」
仕方なく場所を移動し、漁港の片隅でお手軽サビキ・・・
すぐに豆アジも寄ってくる。
こんなのも・・・
IMGP0757-1.jpg

アジがそこそこ釣れていると、狙うヤツも(笑
IMGP0762-1.jpg

ゴロゴロとなついて、可愛かったからご褒美をあげたら
もっとなついて癒されたり(笑

コマセが終了したのでサーフへ移動。
IMGP0776-1.jpg
満月も登ってきた。綺麗だね~

ライトタックルのジギングに挑戦中。
IMGP0772-1.jpg
1回だけ「プルルン」とアタリがあったらしい。

IMGP0774-1.jpg
こっちもライトジギング&ヒラメタックルで可能な限り遠投・・・

奇跡は起きずタイムアップ。

大した釣果は無かったものの、久しぶりに綺麗な海での釣りに「楽しかった」らしいです。

また行きますか。


  1. 2010/11/21(日) 22:51:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

終わりかい・・・?

11月11日(木)

IMGP0749-1.jpg
いつもより仕事を早めに終え、タックル積み込んで国道を北上。
今年は何回県境のトンネルを越えたかな?
タイミングと天気と時間、そして運に見放されたシーズン。

夕方、暗くなった海で、傷めた背中と腰をかばいながらキャスト。
だいぶ寒くなり、手元に戻ってくるエギも以前のように温かくない。
そして寒波の影響で荒れた海は、うねりと濁りが戻っていなかった。
周りは誰も竿を曲げることができず、次々と帰っていく。
まだ回復には時間かかるか・・・それとももう終わりなのかな・・・
IMGP0753-1.jpg
塩出ししているエギとリールを見ながら「まだ次はあるのかな?」と考えた日。



  1. 2010/11/11(木) 23:15:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

不本意な日?

11月6日(土)

快晴。この所、なかなか良い天気の日に恵まれなくて。
_DSC1049-1.jpg
午前中に終わるはずだった仕事が長引き・・・

海に到着したのは午後4時前。ちょっとうねりが気になる程度。

2時間弱しかできないけれど、今年初めて使うdeep&遠投用の9ft。

しかし釣れるのは・・・15~17サイズばかり。

デカイのはどこに行った?


ああ、夕日が綺麗だな・・・

・・・

・・・

・・・デジカメ車内に忘れた・・・

・・・

・・・

思いっきり遠投しようと力を入れたら

・・・ピキッ!

・・・せ、背中が・・・

・・・本日はこれにて強制終了・・・

  1. 2010/11/06(土) 22:41:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

懐古

11月2日(火)雨

ある部署から12年前に撮影した写真の提供を依頼された。

その頃はまだポジやネガなどのフィルム全盛期。

保管棚から出してきたネガは幾分退色していたけれど

当時の思い出がいっぱい詰まっていた。

1998-7-1.jpg

悪天候が続き、現場近くに落雷があって機材がダメになったこと。

世界中から注目されている有名選手たちを目の前に、

技術もセンスも無く、ただシャッターを押していたこと。

1998-5-1.jpg

あれから随分さまざまな撮影に携わったけれど、技術やセンスは相変わらず無いけれど、

スキャニングしながらモニターに写し出される画像を見て、

忘れかけていたあの当時の勢いを思い出した。

  1. 2010/11/02(火) 23:14:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

