shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の間のWet

6月26日(土)

2~3日前のいい天気に休みが取れず~
イブだけでも・・・の願いもかなわず~

朝から小雨模様。雲行きは怪しいものの昼前に時間が取れたので
様子見で何箇所か見ると意外とクリア。

Wetで一流し~
IMGP0418-1.jpg
こんなのが2匹ほど。1匹目はデジカメ出してる間に逃走。
2匹目も2枚撮ったところで逃走。

まあ、コツンっていう当たりが心地よかったのでOKとします。

流してから30分ほどで雨が強くなり、レインウエアを忘れたので撤収。

上流ではルアーマンが頑張ってました。

お昼はパスタ&ピザの美味しい
白馬フロンティアさん。「いつも通りのお出迎え」でピザを頂き帰宅。

その後、4年と1ヶ月使用した携帯が壊れたので機種変更してきました。
\28,000の出費はちょっと痛いな・・・

でも久々に普通の休みが取れたって感じかな。

もうちっと大きな魚が釣れれば幸せなんだけどね。
  1. 2010/06/27(日) 01:17:16|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

束の間のイブ

6月17日(木)晴れ

暑い日でした。せっかく晴れたので夕方1時間だけ。
IMGP0407-1.jpg
目のクリッとしたイワナ。このほかに元気のいいレインボーも。

明日からまた雨の予報ですね・・・
  1. 2010/06/17(木) 22:01:04|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の渓

6月12日(土)

午前中に仕事を終え、雑用を済ませると午後5時前。
明日も日中は仕事なので、行くなら今日かな~行ってもいいかな~
と相談。「7時前には帰れ」と厳しい一言。
「7時からがいい時間なのに!」という心の叫びは仕舞いつつ

久しぶりにやってきた新緑の渓。
IMGP0399-1.jpg

水量も平年並みでクリアな水質。
ハッチはあるものの、ライズは無い。注意深く周囲を観察すると
新しい足跡がある。うーん・・・

それでも300メートルほどの区間をドライフライを結んで足早に釣り上がり。

「そういえば今年初めてのドライだな~」とポイントにフライを置いていくと
小さいイワナが数匹遊んでくれ、癒されます。小さすぎて写真は無し。

でもね、相変わらずフッキングミスやらバラシやらが多くて。下手だね~
大きなポイントにはまあまあサイズも数匹いたんですが、
バラシたり、岸際から走られたりしてポイントつぶし~
なんてのを繰り返してタイムアップ。


明日から雨が降りそうなので、またチャンスはあるかな?

帰ってボックスを見ると使えそうなドライのストックがほとんど無し。
巻かなければいけないんですが、
何故かウエットを巻いてしまうのは何ででしょうかね(笑)
IMG_0008-1.jpg
  1. 2010/06/12(土) 23:37:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

