shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三寒四温?

4月25日(日)

急遽入った仕事を10時過ぎに終え、天気もいいので川の様子でも・・・
と向かった中流域。気温は上昇しているものの水温は8℃ちょっと。
水質もクリアだが目立ったハッチなし。と言うか虫飛んでませんねぇ。
下流からの風もあり・・・でもでもと思い200メートルほどの区間を流してみます。
IMGP0246-1.jpg
・・・何も無くちょっとしたプールで振ってると、20メートル対岸の餌師がじっと見ている。
見ている・・・見てる・・・目が合った。何か叫んでいる。

????

ライセンスを指差してる模様。漁協の監視員かな?

「背中!背中!」とベストの後ろを指差しながらキャストしていると、
しばらく睨みながら去っていきました。

何だよ!!と思いつつ、しばらくしてベストの背中を確認したら
「あれ・・・あ、ライセンス車の中だった・・・」
ごめんなさい。
とりあえずライセンス取りに、車に戻ったが釣れそうな気がしなかったので
一路ここ
到着と同時に大御所様から連絡
どこかに監視カメラでも付いてる???
IMGP0250-1.jpg
プロ製作のシンプルながら工夫の凝らしたフライを見させていただき~
(ちょっとフォトショで加工してますよ~)
限られた時間にどこかで振ろうかと、1ヶ所目。ちびイワナのみ。

2ヶ所目。下流からの強風で断念しました。自分の腕では無理です。
メンディングしただけで重たいビーズヘッドが風に舞っていくし~
こういう場合、どうすればいいんですかねー?

途中で会った餌師のおじちゃんは「虹鱒ばっかりでつまらない」と言いながら去っていかれましたが・・・
帰り際、1メートル位の堰堤を、尺近いイワナが登ろうと果敢にジャンプしてました。

あのイワナ釣りたかった。


-----追伸----
白馬の山猿さま。
頼まれごと、聞くの忘れてました~すいません~っていうか、
聞いても俺わかんないかも。
行った事ないんだし~(笑)
  1. 2010/04/26(月) 00:02:30|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々です

4月10日(土)晴れ

午前中の仕事を済ませ、ここで腹ごしらえ。ウダウダしてから「ちょっと練習に~」と川へ。

到着してから昨年禁猟直前の嫌~な出来事を思い出し、スイッチロッドを振るつもりだったのを止め、
バンブーにリールをセット。

ブーツも新調したのでそのテストもかねて。
IMGP0178-1.jpg
いい感じです。水に入って緩む気がしてもすぐにダイヤルで締められるのがOK。
ソールも軟らかくて膝の負担も少なくて済みそうです。

肝心の釣りは
気温高め、水温9度~10度弱、ハッチ・ライズなし、虫っ気無し!

何箇所か場所を変えてやっと・・・
IMGP0175-1.jpg
お父さん呼んできなさい!!!!



で・・・お父さん登場・・・
IMGP0196-1.jpg
ちょっとサビがあるけど、レッドバンドが綺麗でヒレもしっかりした約35センチのお父さん。
IMGP0194-1.jpg
バットまで曲げられ、久々にリールファイトしました。

実は直前にフッキングミスしたやつなんですが・・・
一服して気持ちと場を休ませ、ウエットに変えたら一発でひったくられました。

この辺でこのサイズなら上出来?なのかな?
雪代・増水がきつくなり、本日は終了。

次はイワナ釣りたいなぁ。
  1. 2010/04/10(土) 19:48:25|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4月7日

週末・・・じゃなかった週初めの別件仕事。
7年に一度(正確には寅と申年に開くから6年に一度か?)
御柱祭りでございます。150人の団体客の添乗でございます。

IMGP0158-1.jpg

祭りはさすがに凄いです。
しかし添乗業務は疲れました・・・。
  1. 2010/04/08(木) 00:38:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

