shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でも屋?

1月14日(木)

昨日のお仕事中・・・
「このご時勢、色々大変ですよね~」
とある雑誌の仕事でお世話になった東京のフリーフォトグラファーさんとの会話。
「何でも撮らなきゃいけないんでね・・・」「大変ですよね、お互い」

吹雪が収まった氷点下の夜。冬の伝統食「凍り餅」作りの撮影。
_DSC0339-1.jpg
寒さを活かした地方ならではの産物。
_DSC0331-1.jpg
吊るした途端に餅が凍っていく情景に「凄いね」と彼の一言。
そして厳しい撮影条件に「久しぶりに熱くなりましたよ」とも。
モニター覗いたら・・・うまいねぇ・・・さすが。

この日は県内の大手新聞社写真部Nさんも取材に訪れ、
サクサクと撮影し、翌日の紙面に送稿していました。
スタイルの違うカメラマンとの仕事は刺激があり、とても勉強になります。

「まだまだ未熟」を実感した日でもありました。

  1. 2010/01/15(金) 00:02:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝坊・・・

1月11日(月)快晴

本日からインカレ(全日本学生スキー選手権大会)が開かれています。
朝、報道機関の仲間から「今どこにいるの?」とtelあり・・・寝坊した~!!
昨日の雪下ろしの疲れからか、ぐっすり寝てしまった模様。
47で男子GSを撮影するつもりだったのを変更し、スノーハープへ急行。
クロスカントリーのスプリントを撮影することに。
・・・スタートには間に合いました。
_DSC0073-1.jpg
カメラも新型に変わり(テスト中です)まあいい感じかな。
_DSC0047-1.jpg
スポンサー絡みの撮影も済ませ、アルペン会場に行こうかなと思ったが・・・
望遠レンズ持ってみたら腕の力が入らないので・・・今日はパス。

そんなことしていたら「スキー滑りたい」と2匹が言うのでゲレンデへ
IMGP0941-1.jpg
そういえば今シーズン初めてスキー履きました。
15本ほど滑って終了~天気良くて気持ちは良かったですが、疲れたな~
  1. 2010/01/11(月) 17:49:05|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

2010年1月1日
090409-3.jpg
2010年 明けましておめでとうございます
今年 は 良い年でありますように。

皆様にとっても良い年でありますように。
  1. 2010/01/01(金) 00:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

