shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

@屋根の上から

12月23日

大雪の後始末?いやいや雪国のお仕事「屋根の雪おろし」
昨年は暖冬で登る必要の無かった積雪だったが、今年はさすがに近所の皆様も始めてる。
「やるかぁ・・・」ってことで
IMGP0939-1.jpg
1メートルちょっと積もった雪も数日で締まり、60~70㎝といったところか?
休憩の一服中に1ショット。
この時期ならではのご近所と「屋根の上」で会話。

しかし、一人で土蔵と母屋の屋根はきつかった。丸1日かかって終了。
腰と右手がプルプルです・・・
  1. 2009/12/26(土) 00:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~もう!

12月18日(金)大雪

待望の雪とはいえ、いくらなんでも急に降りすぎでしょ。
_DSC3986-1.jpg
小谷村の国道。ガタガタ。振動が石に響く・・・イタタタ

夜8時過ぎに帰宅の途につくものの、除雪してないので滑る滑る。カウンター当てっぱなし。
ワダチが何本も出来ていて、こんな時、軽乗用車は怖いんですよねぇ・・・
何だかんだで、普段は30分で帰れるところが1時間かかってやっと玄関まで到着。
明日は仕事いく前に除雪しないとなぁ・・・雪国生まれの宿命だけどね~
外が静かなのが怖い・・・おぉ燦々と降ってるし・・・寝よっと。
  1. 2009/12/18(金) 23:40:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new製品借用中

12月13日(日)

11月下旬に発売となった新製品を借りることになりました。
10月下旬に付き合いのプロの方と情報交換。「貸して」「いいよ」で決まり。
_DSC3855-1.jpg
前機と比べると細かなブラッシュアップがあった模様。
自分の仕事的には一番欲しかった機能や改善点がこのタイプSで付いたことから、
これまで感じていた悩みも解消される確立は多いかもしれません。
本当はもう少しだけ画素数アップしてISO100標準になれば使用用途が広がってよかったんですが・・・
4型が出るのはあと2年くらい後ですかね(笑)
最近の1ショットデジタルを使用していて感じるのは、画質はレンズ性能に左右される点でしょうか。
画素数が上がれば上がるほど・・・使用媒体が大きくなるほど・・・


さて、仕事関係はこのくらいにしてっと。

土曜日深夜の一コマ。今年上げていない「アオリイカ」が目の前に・・・
アオリダービー表彰式?ご苦労様会?
結局「今年は不漁」ってことで「無しにしましょ」になりました。ふぅ~
でも、やっぱりいびられましたね~(苦笑)
_DSC3839-1.jpg
海のチャレンジャー&スペシャリスト達の興味深い話は為になりましたよ~
あなたたちは凄いデス。
もちろん「山猿」から「海猿」になりそうな方のお話&いびりも(笑)

じゃあメバルダービー開始ってことで来年3月まで・・・あ、今年のトラウマが(苦笑)
  1. 2009/12/13(日) 22:57:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一部出産・・・

12月2日(水)快晴

え~前日も痛みあったんですが、本日も昼前から激痛が・・・
8時間耐えて出たのがこれ↓(お見苦しいものですがご勘弁を)
IMG_0066.jpg
おもちゃの顕微鏡にコンデジを付けて撮ったのがこれ↓
IMG_0071.jpg
1mm位なんでまだ残ってると思われますが(検査では5mmって言ってた)
1㎜でこの痛さ?ウソでしょ?勘弁してください・・・
明日病院で検査してこようかな。


口直しに先日取材先で美人リポーターさんと頂いた綺麗なコーヒーでも載せておこうかな
_DSC2416-1.jpg
美味しかったです。
  1. 2009/12/03(木) 00:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

気がつけば

12月1日(火)晴れ

ゲレンデには雪無し。アルプスも・・・少ないなぁ
_DSC4977-1.jpg
仕事の合間に1時間ほど撮影。

_DSC4986-1.jpg
12月とは思えない感じ。といっても「冬」は突然やってくるかもしれないので油断は禁物。


油断は禁物といえば・・・
先日の日曜日
_DSC4913-1.jpg
「昔やったことあるし~」と言いながら、颯爽にオリンピックコースの氷上を駆け抜け~
                  の3秒後・・・
_DSC4914-1.jpg
豪快に転び、尾てい骨強打で悶絶する姿を逃さないのは仕事の性か?(笑)


悶絶といえば・・・
11月中旬に「石の発作」発生。その日はインフル予防接種の予約日だったので、痛さを堪えながら病院へ。
左腕に予防接種、右腕に痛み止め。その一週間後にはnewインフルの接種(対象者なんだってさ)
などなど注射尽くしの1ヵ月(泣)

そして今日の昼間、仕事中に「石の発作」発生。しかもお客様のお宅で。
気合で2時間耐え「そろそろダメかも」と思ったらフッと痛みが引きました。
これで7月から7回目の発作。罰ゲームか?
今年中にはなんとか「出産」したいんですけど・・・

そんなこんなで11月は釣りにも行けませんでしたっと。
  1. 2009/12/01(火) 23:56:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

