shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手荒い洗礼

10月21日の昼間

山中で撮影。紅葉の山を背に。でもね、そろそろ里へ降りる頃ですよ~
_DSC3010-1.jpg

そんな撮影が昼頃には終わり、次の仕事まで数時間空く・・・
ここからだと海まで40分。行ってみよ~か~
久しぶりだね。海は。何てちょっと浮かれてみたものの、いつもの釣具屋さんで
「今日はちょっと厳しいんじゃない?」と言われ、現地到着。
お~エギングやるにはかなりの強風。濁りも多少アリ。風裏を探してテトラ帯へ・・・
IMGP0799-1.jpg
しかし風で着底が分かりづらい。
そしてバックの中身にアレがない事に気がついてしまった・・・
「サスペンドPEとディープタイプのエギ忘れた。巻きオモリも・・・」
この強風では致命的ですな~
一昨年はこれよりもっと強風時に活躍したんだよね・・・

何とかラインを送り込んでやると、フォール中にイカパンチやアワセミス等々ありで、
ボトムをネチネチ探ってたらこいつが・・・
IMGP0801.jpg
テトラの上は大量の墨だらけ(苦笑)
これが釣れると自分的にはアオリはダメなんだよね~

あの時間帯では横にいたお兄さんが1杯上げただけだったかな?

タイムアップで終了~出直してきます。
  1. 2009/10/21(水) 23:48:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

見上げてごらん

10月21日(水)深夜

久々の更新かな?
オリオン座周辺の流れ星群が最大となってきました。
_DSC4622-1.jpg
自宅の屋根から三脚をセットして30分ほど夜空を見上げます。
_DSC4619-1.jpg
夜景天体撮影の練習にはちょうど良いのはわかるんですが、もうちょっと勉強しなくてはね・・・

再トライですね~これは・・・
  1. 2009/10/21(水) 01:23:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

