shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏目の日

3月21日(土)
仕事が1件キャンセルになり、時間が空きました。天気も良いし、
こうなれば海です。未だ記録に残せないメバル狙いで・・・

るちあさんに「何処行けば~?」とメール。「ここら辺で~」と返事。
ありがとうございました~
現着すると、さすがに連休中とあって、駐車スペースは車だらけ。
そう、ホタルイカの時季がはじまっているのでね~

お目当ての現場を見ると、波は高くないものの、風とうねりで厳しそうな状況。
試しにキャストすると・・・え~自分の腕ではコントロール不能です(苦笑)
風裏を探して移動しながらポイントを打つものの、な~んにも反応無し。

日が落ちた18時前から海藻帯を狙うも、突っつくようなアタリだけ・・・
潮が悪いのか、風とうねりと、若干の濁りの影響?
周囲に聞いても「今日はなんにも釣れねえよ」だって・・・

最初の場所に戻ると、周囲は発電器の明かりと焼き肉の臭いでまったりムード全開。
テントも3~4個設営されてるし。宴会始まってるし。満潮+うねりで一発浴びたし。

20時前に3回目のライントラブルで「心が折れた」ので終了~~
体調も良くないので休まないと・・・。
しかし海で完全ボウズは久しぶりですわ。
(今まで行けば何かしら釣れてたのが奇跡かも)

今日は裏目の日でした!
切ないので、いつもより大きめの写真貼っておこうかな(笑)
IMGP0253-1.jpg
  1. 2009/03/22(日) 00:16:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

寒の戻り

3月14日(土)
少しだけ冬に逆戻りしたような一日。
午前中、南方面で仕事をしていると外はみぞれから雪に。午後には晴れたものの
北アルプスは雪雲に隠れたまま。

そして夜は急遽「あるところ」から依頼された撮影で白馬五竜へ。毎年行っているイベントです。
_DSC8342-1.jpg
吹雪の中、大勢のスキー&ボードのお客さん達が訪れてくれました。
スキー場やスポンサーからのプレゼント、
エアトリックショー・花火などのイベントを楽しんでいた様子でした。
_DSC8435-1.jpg

で、自分はというと・・・依頼側が「そんなに真剣な写真は要らないからね」
というので同じ場所から一歩も動かず撮影(笑)
しかも、セットしているレンズは17-35㎜で手持ち撮影(大笑)
心中は「フォトショでトリミングするから適当でいいや~」って感じでしょうか。
やる気ゼロ丸出しですね~(^^+
帰宅して、そんな感じで適当に選択してmail送信して仕事終了~

もっと真剣にならなきゃイカンですね~反省!
(したつもりで明日には忘れるでしょうね、きっと・・・)


  1. 2009/03/15(日) 00:20:41|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

解禁本番?です

3月9日(月)
前回は「釣り」とは言えない時間・・・
そこで今日は半日休みを取り、ホームでの「解禁Ⅱ」を決意!

の前にパスタ&ピザの美味しいフロンティアさんで腹ごしらえ。

突然の訪問に、快くお付き合いして頂いた白馬の山猿さま・M嬢さま、ありがとうございました。
また色々ご迷惑お掛けしてスミマセンでした~m(__)m !
「あの竹竿いいな~欲しいな~」と思ってしまいました(悩)。お金貯めなくては・・・

で、結果は・・・ちび虹×2 ちびヤマメ×1・・・根掛かり・枝掛け多発・・・(^^;
身分相応というか「お前のレベルじゃそんなモノさ」という程度の釣果でしたが、
久しぶりに油鰭の付いた魚を見て、何となく安心しました。
IMGP0202-1.jpg
このタックルを使うのは約10ヶ月ぶり・・・。
IMGP0204-1.jpg
初水中撮影失敗~(笑)

本当は・・・
この方々が「海で凄いの釣っちゃってる」というの見聞きしちゃったので、
川を上がった後、「やっぱ海行くか~!あんなの釣っちゃうか~!」と車を北に走らせたんですが、
すぐに「イカン。ここで行ったら明日仕事にならんし、彼らとは腕が・・・」と思い留まりました・・・

色々なモノを見させてもらった今日は「煽られっぱなし」の1日でした~
  1. 2009/03/09(月) 23:57:03|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雪中解禁

3月1日(日)
いよいよ全河川解禁となりました。
前日、ストック写真撮影のため、すでに解禁となっている他河川を通過しましたが、
河原には無数の足跡が残っていました。

さて本日は、雑用が多すぎて本命の渓には入れませんでしたが、
時間の空いた「5分間」だけ、立ち寄った小さな支流で振ってみました。
(作業用のツナギ着て長靴とベスト・・・FlyFisherには見えない格好!)

渇水気味で水温も「冷てっ!」って5℃前後くらいでしょうか。
取り急ぎ、落ち込みの際をニンフで探って・・・
IMGP0197-1.jpg
・・・釣れるわけないですね5分じゃ・・・(笑)
まあ、解禁したってことで。これからこれから・・・釣れそうな気がしない(笑)
  1. 2009/03/01(日) 22:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

