shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急遽・・・

1月31日(土)
何とか体調も回復しつつ、まったり仕事をしつつ・・・
合間にちょっと休んで海で釣りも♪のはずが
昨日の朝、職場の親方No2から「一緒に行ってくれ」と一言と書類を渡されました。
白馬で2月2日から6日まで開催されるインターハイ「全国高等学校スキー選手権」
の開会式・・・「ああ、オフィシャルスポンサーだったっけ」と思い、さらに上部組織に
確認のTELを入れると「写真お願いしますね」と返答あり・・・・
仕方ないので今日、プレス申請のため役場へ行き、とりあえず↓を取得。
090131.jpg
アルペン・ジャンプ・ノルディック複合・クロスカントリー・・・
そんなに撮影できるか?スポーツ撮影5年ぶりだし不安だな~
まあ、がんばるか・・・がんばります。

でも雪不足と雨で苦労している運営者の皆さんが一番大変なんだし。
皆さん本当にご苦労様です。

選手の皆さんがんばってください。
  1. 2009/01/31(土) 15:58:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昔は・・・(写真多めでスイマセン)

白馬は雪の中~真っ直中~(ちょっと少な目・・・)
白馬4

そんな中、無性に油鰭が見たくなり
養生中?にも係わらず、旧PCにあった以前の釣行写真一部を発見!
IMG_17.jpg
無垢のイワナ37㎝ 一応自己最大(ちょっとやせ気味)

IMG_07.jpg
同行者のヤマメ25㎝ これはまあまあの型

こんな素っ気ないプールで・・・
Img_31.jpg

IMG_27.jpg
盛んにライズしていたアマゴ23㎝ なんでここにアマゴ?

いずれも6年前の写真・・・あれから全く進歩していないってことですかね~(釣れてないし)
今年はリベンジの年ですか!
その前に体治せよって!(明日、主治医から出頭命令下りました・・・(^^;)
  1. 2009/01/27(火) 00:03:48|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からだ動きません・・・そういう年だし

1月25日(日)
かなり遅くなりましたが・・・・
先日のここでの新年会では、熱い話が盛りだくさんで、今後のFFやSWfishingに大きな影響を頂きました。
声を掛けていただき感謝感激でした。
SWでは大御所のこの方の話にヒントがたくさんあり、タックルの必要性も認識しました。
いかに自分のスタイルに合ったものを選ぶか、それに慣れ、扱いこなせるかもるかも・・・
そして新年会を企画して下さったこの方々はとにかく元気!!!圧倒されました。

FFではこの方この方は雲の上の存在ですわ・・・

さて、先日注文していたものがやっと届きました。

これが早く活躍できればとは思うのですが・・・タックル一流腕三流(^^;

1月中旬から持病が再発し、このところ点滴三昧の日々です。
当分釣りは出来そうにありませんが、早く復活して気持ちの良いフィールドに立ちたいなと思っています。
  1. 2009/01/25(日) 01:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増殖中・・・その2

白馬は連休中から大荒れ。そんな中、ウチの地区では12日に「おんべ(どんど焼き)」を行いました。
その実行長だったので、準備から開催までバタバタ~でした。終わったと思ったら大雪・・・・おいおい。

13日、仕事で北小谷へ・・・道中、燦々と降る雪。外沢のトンネル越えたら・・・え?晴れてる・・・いや吹雪だ~~寒い~~1時間ほどで何とか撮影終了。その後栂池方面へ撮影に・・・「この道除雪したんか~?」と4輪ドリフト状態~~~途中県外車が何台かスタックしてました。南無~

14日、またまた仕事で小谷村・・・の中土。快晴!現地までラジオのリポーターMさんも同乗。久しぶりに一緒の仕事。楽しかったデス。(美人だし)

現場でこんなものも発見。中身は食べられたらしい・・・綺麗だったから飾っておいたとのこと。7~8枚ありました。管理人さんに「貰ってもいいっすか?」と訪ねると「ああ、いいよ。持って行け」と快諾!アリガトウゴザイマス。う~ん何巻けるかな・・・何巻いたらいいっすか?って言うか何鳥の羽だったっけ?
IMG_3484.jpg

そして何故かこんなものもゲット。ixyかなり調子悪くなってきたのでそろそろ引退かな・・・
と言い訳を・・・しても無駄か。いやいや仕事のサブサブ用ですから!
IMG_3480.jpg
w60・・・他社のも検討しましたが、価格とSDが使えるのでこれにしました~水の中でもダイジョウブ。

しかし・・・釣りに行けないと色々なものを入手してしまう癖をなんとかせねば・・・
「行けば行ったで入手するくせに」と天の声が・・・聞こえない聞かない・・・

  1. 2009/01/16(金) 00:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

09初釣行

1月8日(木)晴れ

「今日行かなかったらいつ行かれるんだ?」と思い、朝、数件の雑用を済ませ自宅を出たのが10時。
車を北に走らせながら「どこに行こうか・・・」と何も考えずに向かった先は・・・
IMG_090108-1.jpg
やっぱりここからかな。

11時過ぎにいつもの駐車場。ガラガラじゃ~ん。海を見るとベタベタの凪・・・・風ちょっとアリ。
たまたま居合わせた地元のおじさんの「昨日と今朝はフクラギとサワラが何本もあがっとったよ」の言葉に半分期待を持ちながらニュータックルをセット。

ナブラは全くなく、あれこれ試行錯誤しながら1時間。波打ち際10メートル奥にルアーを追う陰が・・・
コン!とヒット。ボラか?いや・・・
IMG_090108-2.jpg
おや~まだ居たのね~ 今シーズンの初物はイナダ君でした!
暴れるから砂まみれ・・・

その後1時間ほど歩いて粘ってみたものの、当たるのはフグのみなので場所移動。
「メバルも釣ってみたいな~」と初メバル狙いのため湾内へ。
これがなかなか難しい・・・・ワームをまっすぐフックに刺せない不器用な自分が歯がゆくて(苦笑)
ワームはフグ攻撃でボロボロ。見えちびメバルは突っつくのみであえなく惨敗。

あ、それでも一応こんなのは来ましたけどね~
IMG_090108-3.jpg
テトラの陰から俊敏にワームをかっさらい「何だよ~偽物かよ!」とでも言いたそうな目つき。

帰り際、地元の漁師の方とお話しし、色々な情報を入手。
ヤリイカ少し遅れ気味ですが、上がり始めたみたいですよ~

対岸ではハタハタが入れ食い状態でした~今回は時間の都合と仕掛け持ってなかったので残念ながらパス。
IMG_090108-4.jpg
ホントにカツオの一本釣り状態でしたよ~皆さんよく釣れる場所を知ってますね~関心しました。
  1. 2009/01/08(木) 23:27:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

増殖中・・・

正月から何なんですが・・・夜な夜な海用タックル整備中にふと気が付くと・・・多いな・・・数が。
タックルってなぜ増えていくんでしょうかね? 金も無いくせに・・・腕も無いくせに・・・釣れてもいないくせに・・・

            IMG_3529-1.jpg

リールは特にヒドイかも(--; 同じタイプのがいっぱい・・・しかも雑に扱うから傷だらけ。アホか俺。
あ~自分が恐ろしい。でも増えるんですよね~忘れっぽいというところが原因か?
はたまた隠れ精密機械好きが災いしたか・・・

他の方はどうなんでしょうかね???
  1. 2009/01/05(月) 00:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謹賀新年

白馬1

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆さんにとって今年も良い年でありますように。
  1. 2009/01/01(木) 00:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

