shinD3 ~Photo&River・Salt stream~

長野の片隅でフライフィッシングやソルトでのルアーを中心に様々な魚たちとの出会いを楽しみにしています(ほとんど行けないですが・・・涙) 仕事の写真もそれなりにUPしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ?

11月26日

前の日はいい天気で・・・寝坊して朝マズメには間に合わず
波も高めで、ナブラはあるものの散発。ジグには反応しないという惨敗
20121125-1.jpg
こういう時の足取りは重くて・・・

翌日は急遽半日だけ休みを取って早朝から出撃。
思ったより風は無くて、波も落ち着いた状態。
時折、雨足が強まる中で波際のブレイクラインでもナブラが・・・
でもジグには無反応。
なのでディープクラウザーミノーをトレーラーしたら
20121126-1.jpg
こういう時はフライに分があるようで。

ま、一応リベンジは果たしたかなと。
カタクチが接岸したら本格化かな?
やっぱり今年は少し遅れ気味?

  1. 2012/11/27(火) 00:28:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ダメポ

11月5日

予定がぽっかり空いたので、休暇を取りました。

風は良いんだけどね・・・
2012110515360000-1.jpg
勘弁モノの波とウネリ・・・
試しにエギ投げたら、エギがサーフィン状態でリターン(汗

テトラから落ちそうになるし(小汗
浜では、さらわれそうになるし(大汗

でもまあ4時間よく投げました。
2012110516430002-1.jpg

ジグに2回チョイスあっただけで、ドラマは何も起こらず・・・
リベンジだね。
  1. 2012/11/06(火) 00:11:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々~

10月19日

今年2回目の海。
快晴だけど、波・うねり・風が・・・
シバス出そうなサラシ(笑
20121019-1.jpg

この時はまだ大丈夫だったですが・・・

うねりの波しぶきがかかる中で
20121019-2.jpg

何とか6杯。バラした2杯はでかかった。焦ったね・・・

悲劇はこの後・・・
ハンドル取れて、波にさらわれて行方不明。。。釣行不可能・・・
撤退~

でもAGSガイド気に入った。何せ軽い。
でもインターラインもいいね。PEを選ぶけどね~
  1. 2012/10/21(日) 01:31:01|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:2

今年も

11月23日

朝起きるといい天気。
今年も約束していた海へ行こうと急遽決め、宿題等など終わらせて現着は昼ちょっと前。
IMGP1439-1.jpg

波とうねりがちょっと高いか?
IMGP1442-1.jpg

それでもカタクチが打ち上げられていて、活性は悪く無さそう・・・
IMGP1446-1.jpg

でも子どもがやるには波高いなぁ~うねりもあるから波間も長いし・・・

程なくしてウエーダー履いている自分のロッドが絞り込まれて
IMGP1452-1.jpg
ん~この間よりサイズダウンですねぇ・・・

それでもがんばってサーフでジグ投げていたら、隣で波にもまれて「ヒ~!!!」と悲鳴(笑
長靴の中がぐちょぐちょらしいので突き出しの堰堤に移動。
IMGP1448-1.jpg

ここでまたこちらのロッドが曲がりもう一匹追加。
場所譲ってくれた、お隣のカップルに贈呈したところで濡れた足が辛いらしいので帰ってきました。
実釣2時間ちょっと(苦笑

来年は漁港でのんびりやろうかね。
  1. 2011/11/23(水) 23:43:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

タイミングと運

11月18日

昼休みの合間。タイミングよく海へ行くことができました。
IMGP1390-1.jpg
珍しく薄曇。波は1メートル以上あり、時折うねりも入る状況なので、イカさんは諦め潔く青物狙いにシフト。
ボイルも散発で大きな群れは入っていない模様・・・

前回の惨敗を考え、少しだけスパイスを加えたジグを投入。
IMGP1395-1.jpg
コレがよかったのか?それとも運が良かった?
先月と比べれば少しサイズアップして40センチ。エギ用タックルでもドラグが出る引きを堪能。
実釣1時間で4つも取れれば自分的には上出来。

但し、サラシの中にいた60upのシバスを2回もフッキングできなかったのは腕と場数不足ですね・・・

しばらくは天気もよく無さそうだけど、まだまだサイズupは期待できるかな?
  1. 2011/11/18(金) 23:46:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

しんD3

Author:しんD3
しんD3のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
写真 (59)
渓流 (36)
海 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

